あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 誕生日に手作りの色紙をプレゼント(友達・彼氏)

39235 view

1 お気に入り

更新日 2017/01/30

誕生日に手作りの色紙をプレゼント(友達・彼氏)

友達や彼氏の誕生日プレゼントに手作りの色紙をプレゼント♪マスキングテープやシールを使ってデコレーションしたり、思い出の写真を貼ったり、色紙のデザインに凝ってかわいい&おしゃれな手作り色紙をプレゼント!手書きでかわいくアレンジする方法やデコレーション、おしゃれに見えるコツ、みんなの手作り色紙も参考に♡

彼氏や友達の誕生日プレゼントに手作り色紙がおすすめ!

彼氏や友達の誕生日プレゼントにおすすめの手作り色紙の作り方をご紹介♪

簡単に作れておしゃれに見えるコツや、かわいいデコレーションのアイデア、

写真の貼り方や、手書きのメッセージなど。

大切な人の誕生日に心のこもった手作り色紙をプレゼントしよう♡

かわいい手作り色紙の作り方

色紙を準備する

まずは色紙を準備します。

色紙は100円ショップや文房具店などで購入できます。

色のついたものやハート型などもあるので、好みで選んで♪

デコ素材を集めます

シールやマスキングテープなどの色紙をデコレーションする素材を集めます。

雑誌の切り抜きや思い出の写真もあるとGood!

立体感のあるデコ素材もゴージャスに仕上がるのでおすすめ。

サイズもできるだけたくさんあるといいですね。

メッセージを考えます

色紙に書きたいメッセージを考えます。

できるだけ短く、わかりやすく気持ちが伝わる文章がおすすめ。

メッセージの例文も参考に♪

彼氏の誕生日メッセージ例文
女友達の誕生日メッセージ例文

レイアウトを決めて下書きします

どこに何を配置するか、どこにメッセージを書くかなど、

まずは鉛筆で下書きをしましょう。

写真や切り抜きやシールを貼る場合には、実際に配置してみるとわかりやすいです。

全体のバランスも見て!

清書して完成♡

配置した素材を貼って、ペンで清書したら完成です♪

かわいく仕上がりましたか?

この記事に飽きたら…

手作り色紙をおしゃれにかわいく作るコツ&アイデア

空白を少なくする!

すきまができるだけ少ないほうがおしゃれに見えて、

気持ちも伝わります。

もしスペースが空いてしまったら、写真やシールで埋めましょう。

立体的なパーツを使う

シールやマスキングテープの他に、ボタンやパーツを使って、

立体的に仕上げるとおしゃれに見えます。

はがれないように、しっかりと接着して。

HappyBirthdayの文字は大きく!

見出しの文字は大きく目立つように書くのがコツ!

真ん中に書いて、まわりにみんなのメッセージを散りばめると

寄せ書きっぽくなります。

みんなのお手本♡手作り色紙例

ハート型の色紙でかわいく♡

写真や付箋を上手に使って

かわいい形の付箋を使って

色紙をつなげて大きく!

ライフスタイルのランキング 03/30更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ