あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 2ページ目
このページは【100均収納】突っ張り棒を使ったみんなの収納アイデア51選!オシャレインテリアのDIY実例も!の2ページ目です。
最初から表示するにはこちら

448859 view

14 お気に入り

更新日 2016/09/15

【100均収納】突っ張り棒を使ったみんなの収納アイデア51選!オシャレインテリアのDIY実例も!

ホームセンターはもちろん、セリアやダイソー、キャンドゥなどほとんどの100円ショップでも売られている”突っ張り棒”。長さや色も幅広い種類がありますよね。プチプライスで購入できるのに、アイデア次第で使用方法は無限大!モノを掛けるのは勿論収納としても大活躍!今回はネットで見つけた活用実例をご紹介します。

⑦突っ張り棒とオシャレなファイルで足元収納♪

100均のファイルケースを転写シールなどでリメイク!突っ張り棒と合わせて使うと足元収納に!オシャレですてき♪

⑧つっぱり棒のトイレ収納

つっぱり棒を数本利用した素敵なインテリアです。

ホワイトで統一して植物もプラスしているため統一感があって真似したいですね。

⑨スプレータイプの洗剤は引っかけるだけ

洗面所下には洗剤など収納していませんか?普通に置いているだけだったら場所がもったいないですよ!!1本の突っ張り棒をつけて、そこにスプレータイプは引っかけると棚の上部も活用できますし、空いた場所に他のものも置けてよりたくさん収納できるようになりますよ。

すぐに使えて便利ですよね♪

⑩靴の収納に!!場所をとらずに縦に収納できちゃう♪

この記事に飽きたら…

意外と場所をとる靴も立体的にスペースを活用して収納できます♪

⑪すのこをのせればカフェ風の棚が完成♪

棚を作りたい空間を見つけたらそこにつっぱり棒を取り付けます。
つっぱり棒が取り付けられたら、その上にすのこを置きます。
うまくすのこの裏の木材と噛み合うように設置できたらGOODです。

シャビー加工をしたり、つっぱり棒を隠すように木材をL字型にするのもおしゃれですね。
文字は転写シールで作っているようです。

⑫引き出し収納の中の仕切りに♪

お洋服を畳んで仕舞うとき、立てて収納したほうが取り出しやすいですよね。
そして、仕切りがあると畳む幅が少し不揃いになってしまってもキレイに収まってくれます。仕切りには、つっぱり棒を使っています。

ばらばらになりやすい調理小物の仕切りにも♪

突っ張り棒を使うだけで、コップが並んですっきりするように見えるし、柄を見て、場所もわかります。

お皿やコップの収納にもぴったりです♪つっぱり棒は、仕切る幅が自由に決められるところもいいですよね!

⑬キッチン小物の壁面収納

ライフスタイルのランキング 04/27更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ