あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 6ページ目
このページは【100均収納】突っ張り棒を使ったみんなの収納アイデア51選!オシャレインテリアのDIY実例も!の6ページ目です。
最初から表示するにはこちら

355508 view

13 お気に入り

更新日 2016/09/15

【100均収納】突っ張り棒を使ったみんなの収納アイデア51選!オシャレインテリアのDIY実例も!

ホームセンターはもちろん、セリアやダイソー、キャンドゥなどほとんどの100円ショップでも売られている”突っ張り棒”。長さや色も幅広い種類がありますよね。プチプライスで購入できるのに、アイデア次第で使用方法は無限大!モノを掛けるのは勿論収納としても大活躍!今回はネットで見つけた活用実例をご紹介します。

柄の可愛いマスキングテープはぜひ”見せる収納”を楽しみましょう!そこで役に立つのが突っ張り棒です!選びやすいのも嬉しい!

(41)カラーボックスと突っ張り棒で超簡単♪手作り絵本ラック

なんとこの絵本ラック、カラーボックス以外はずべて100均で揃うアイテムできているんです!

詳しい作り方は掲載元URLでご確認ください♪
お子さんもお気に入りだそうですよ★

(42)地震対策!落下防止にも◎

高いところに置いている本棚の本屋荷物などもこのように留めておけばある程度落下がとめられますね。

(43)S字フックと合わせてキッチン収納に

「キッチンで活用しています。シンク上の空間につっぱり棒を設置してS字フックをつけています。ピーラーや軽量カップ、キッチンタオルなどなどよく使うツール類をかけるのに便利ですよ」

狭いキッチンでも、突っ張り棒とS字フックを使えば、キッチンスツールやフライパンなどをすっきり収納することができます!

(44)押し入れでの洋服の収納に

この記事に飽きたら…

「わが家はクローゼットがなく押し入れのみなんです。奥行きを無駄にしたくなくて、縦に2本つっぱり棒を設置しました。自分用と主人用に分けてそれぞれのジャケットやシャツなどをかけていますよ」

(45)つっぱり棒でパントリーを仕切る

まな板や大皿などのキッチンアイテムは、水平に重ねて収納するよりも、垂直に立てるほうが取り出しやすいです。

(46)お風呂のヌメヌメ解消に!

イスや桶などはS字フックで吊るしてカビ防止!

使い終わったあと、すぐに上に吊って置けば、お風呂掃除もラクにできますね♪

(47)植物やフェイクグリーンを吊り下げるにも最適!

ライフスタイルのランキング 03/26更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ