あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【100均収納】ワイヤーネット収納60選☆簡単DIY・活用方法アイデア実例!冬はストーブガードも!
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/10/28

【100均収納】ワイヤーネット収納60選☆簡単DIY・活用方法アイデア実例!冬はストーブガードも!

どこの100円ショップでも手に入る”ワイヤーネット”はあらゆる場所の収納やDIYに大活躍する万能なアイテムです!「ワイヤーネットってどう使っていいのかよく分からない」と今まで使っていなかった方。もったいないですよ!みんなのワイヤーネットを使ったインテリア実例60つをご紹介します!

ワイヤーネットであらゆる収納法・インテリア家具が簡単にDIYできるんです♪

ワイヤーネットは大きいものから小さいものまでサイズも豊富!

たくさん種類があるので、自分のお部屋にあった物を選んでください。小さいサイズなら100円ショップ、大きいサイズならホームセンターをチェックしてみましょう。

ワイヤーネットがあれば簡単にお部屋を片付けてスッキリさせることができます。片付けが苦手な方でも、ワイヤーネットにぽいぽいっと放り込むだけでOKの収納力抜群アイテムです。

「ワイヤーネット」は、壁にかけてS字フックを取り付けたり、繋ぎ合わせて箱にしたり、様々なインテリア家具に応用が可能です!みんなのアイデアを見ていきましょう!

キッチンの壁面収納がワイヤーネットで簡単に作れちゃう♪

ワイヤーネットと突っ張り棒でキッチンに壁面収納をDIY!!

コンロ周りにお玉やフライ返しなどが収納できたら、すぐに取り出せてラクですよね♪でもコンロ周りに穴なんて明けられないし・・というときに役立つのが突っ張り棒とワイヤーネットを結束バンドや連結用ジョイントで繋げてできる壁面収納です!

※もちろん、結束バンドと連結用ジョイントも100均で購入することが可能です♪

ワイヤーネットにワイヤーバスケットを掛けるだけで調味料の小瓶も壁面収納できる!

ワイヤーバスケットも100均で大・中・小様々なサイズが販売されています。

シンク・コンロ下の収納スペースをより使いやすく!立体的に収納!

この記事に飽きたら…

ワイヤーネットとラックを組み合わせて

こちらはワイヤーネットとワイヤーカゴを組み合わせたアイデアです。扉裏に鍋蓋だけじゃなく、はさみや取っ手も収納できて便利ですね。白いワイヤーと、黒いキッチンアイテムの組み合わせも美しいです。

コンロ下上部の隙間を利用した収納

引き出しを動かしても干渉しないし、サッと出し入れできるので楽チン。お鍋のふたの収納場所にぴったり!制作方法は参照元で紹介されています。

かさばる鍋ふたの収納もワイヤーネットにおまかせ!

用意するものは・・・扉裏の大きさに応じたネット、鍋蓋ラック2個、引っ掛けようのフック2個。

鍋ふた用のホルダーを2個並べてかけます。この時扉を閉めたときに蓋が引っかからないようにホルダーをかける高さを調節してください。
グッズを用意して掛けるだけなので、DIYの経験がなくても大丈夫ですよ。

調味料も斜めにセットすることで取り出しやすく♪

自作だから棚の角度も自由自在!

掃除道具もワイヤーネットで吊るして収納!

ここには100均のワイヤーネットに
無印のフックを使って吊るしています。

ポールよりもワイヤーネットの方が
横ぶれしずらいです。

ちらがりがちなストック系食品もワイヤーネットで自由自在に収納!

全体が見渡しやすいのでこれならいつのまにか賞味期限が・・ということもなさそう♪

ライフスタイルのランキング 05/29更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ