あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 2ページ目
ギャザリーからの重要なお知らせ
このページは【100均収納】ワイヤーネット収納60選☆簡単DIY・活用方法アイデア実例!冬はストーブガードも!の2ページ目です。
最初から表示するにはこちら

更新日 2016/10/28

【100均収納】ワイヤーネット収納60選☆簡単DIY・活用方法アイデア実例!冬はストーブガードも!

どこの100円ショップでも手に入る”ワイヤーネット”はあらゆる場所の収納やDIYに大活躍する万能なアイテムです!「ワイヤーネットってどう使っていいのかよく分からない」と今まで使っていなかった方。もったいないですよ!みんなのワイヤーネットを使ったインテリア実例60つをご紹介します!

S字フックや様々な形状のラックを組み合わせることによって、自分なりに使いやすく機能的な収納ができます。

シンクの上にワイヤーネットを置くと水切り場所にもできちゃう!

水切れ抜群、ワイヤーネットで簡単エコ!

流しにワイヤーネットという間仕切り用のネットを置いているんです。写真のようなものですが、これがとても便利!

間仕切り用ネットだと、食器をのせてもすぐ水が切れます。ペットボトルも口をネットにさしておけば水切れ抜群!

台所が狭くて置けない、という方でも、幅の狭いものを置いてみるのはいかがでしょうか。洗ったものをちょこっと置けるので便利ですよ。食器だけでなく、洗った野菜をざるではなくこのネットの上に置いてもいいし。

ワイヤーネットとワイヤーバスケットで縦の空間を上手く使える壁面水切り収納の完成!

水切りカゴは使わず、ワイヤーネットとワイヤー棚でタワー型にして水切りしてます。

なるほど!これも狭いキッチンならではの立体的な水きり術ですね!水切りカゴって意外とシンクの上のスペースをとっちゃうんですよね。省スペース化できて料理もしやすくなりそう!

キッチンをオシャレにみせるインテリア雑貨としても大活躍♪

置き場所に困るキッチンペーパーもワイヤーネットを使って収納できる!

つっぱり棒にワイヤーネットを結束バンドで縛り扉にして、引っ掛けるタイプのカゴを付けちょっとした収納が出来るようにしてみました 結束バンドは2重巻きするのが動きやすくするポイントです 取り合えずキッチンペーパーを入れてみました

この記事に飽きたら…

ワイヤーネットに 引っかけられる キッチンペーパー&ラップホルダー(100均)でキッチンペーパーホルダーも♪

シンクの下の扉に♪

これ、とーっても使いやすいです♪

扉を開けて片手で取れます!

設置の仕方はカンタン♪

S字フックに棒を通して作ってみました♪

最初はS字フックを直接ワイヤーネットに掛けていたんですが、

キッチンペーパーの半径よりもS字フックの方が短く、つっかえてしまっていたのでダブルクリップも使ってみました♪
ダブルクリップを使うことによって、フックが簡単に固定されて、結果的に良かったです。


下のカゴはクッキングペーパー?
(落し蓋とかに使うやつ)の置き場にしました♪

ワイヤーネットは引き出扉の裏にも◎

IH下の大きな引き出しに、扉に固定できるフック(やっぱりダイソー)をかませこれにワイヤーネットを固定!

収納扉の裏にワイヤーネットを貼り付けて
調理器具を引っ掛ければ、万が一落ちても大丈夫だし
見た目もスッキリするのでオススメです!

ワイヤーネットを冷蔵庫・冷凍庫の棚板代りに!

収納力が大幅に増え、ようやくキャンピングカーの全食材を移すことが出来た。
修理後の写真を借家の管理人に見せると大いに喜んで、ダイソーの代金648円を出してくれた。
ボクの工賃は無料サービスである

すごい!管理人さんも大喜びしたんですね!

電子レンジの上のすきまも有効活用!

ライフスタイルのランキング 05/24更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ