あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 3ページ目
このページは【100均収納】ワイヤーネット収納60選☆簡単DIY・活用方法アイデア実例!冬はストーブガードも!の3ページ目です。
最初から表示するにはこちら

更新日 2016/10/28

【100均収納】ワイヤーネット収納60選☆簡単DIY・活用方法アイデア実例!冬はストーブガードも!

どこの100円ショップでも手に入る”ワイヤーネット”はあらゆる場所の収納やDIYに大活躍する万能なアイテムです!「ワイヤーネットってどう使っていいのかよく分からない」と今まで使っていなかった方。もったいないですよ!みんなのワイヤーネットを使ったインテリア実例60つをご紹介します!

オーブンの天板の収納場所に♪

100円ショップで売っている細長いワイヤーネットを2つ使いました。
seriaのもの。
両端をペンチで曲げて、コの字型にします。
これまた100円ショップにある、小さな吊り金具で固定します

オーブンの上なので、何も置かない方がいいのでしょうけれど。
隙間がもったいないので。


キッチンスケールとコルクマット(鍋敷き)を置いてみました。

子供用のミニキッチンにも♪

ローコストままごとキッチン

壁に取り付けて、キッチンツールや調味料を並べます。
好みでお好きなものを選んでください。

このキッチンの作者さんはカラーボックスやワイヤーネットを使ってお子さんのステキなおままごとキッチンをDIYされています。作り方が参照元にあるのでぜひチェックしてみて♪

ワイヤーネットでお子さんの絵本棚も!

DAISO商品7つで超簡単本棚作り♪

リビングに置く棚も手づくりできる!

この記事に飽きたら…

リビングの壁のインテリアにも♪

モノトーンに統一されていて、おしゃれでかっこいんですね~!

お風呂収納もワイヤーネットにおまかせ★

なかなかの容量があり、お風呂グッズの多い私でも充分なスペースがあります。
お風呂グッズの量に応じてワイヤーネットを足したり引いたりできるのも嬉しいところ♪

もともとついていたタオルかけにS字フックでかけました。

地面から高さもあるので、シャンプーボトルの底がぬるぬるすることもないし、とっても気に入っています。

脱衣所収納にもワイヤーネットがぴったり!

こちらは脱衣所の収納として機能的にワイヤーネットをカスタマイズしています。便利!

タオルが取り出しやすそう!

ライフスタイルのランキング 03/30更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ