あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 5ページ目
このページは【100均収納】ワイヤーネット収納60選☆簡単DIY・活用方法アイデア実例!冬はストーブガードも!の5ページ目です。
最初から表示するにはこちら

更新日 2016/10/28

【100均収納】ワイヤーネット収納60選☆簡単DIY・活用方法アイデア実例!冬はストーブガードも!

どこの100円ショップでも手に入る”ワイヤーネット”はあらゆる場所の収納やDIYに大活躍する万能なアイテムです!「ワイヤーネットってどう使っていいのかよく分からない」と今まで使っていなかった方。もったいないですよ!みんなのワイヤーネットを使ったインテリア実例60つをご紹介します!

ワイヤーネットの付属フックも売っているので、それを引っ掛けてアクセを吊るしています。
ワイヤーネットはセリアで購入しました。

洋服収納にも!

ワイヤーネットで棚をDIY

ワイヤーネットを縦横に組み合わせた洋服棚の実例です。ワイヤーネット同士を結束バンドでつないで固定するので、とっても簡単でプチプラなDIYですね。ホワイトのワイヤーがおしゃれ度を発揮してくれるのも嬉しいですね。

押入れ内の仕切りにも!

つっかえ棒+ワイヤーネットで押入れ内の仕切りを作る

お布団のような大きなものは、取り出したり直したりする時に以外に幅を取りがちです。

2本のつっかえ棒で地面と天井を固定しそこに結束バンドでワイヤーネットでしきれば布団がはみ出してくる事なく綺麗に整頓できます。防腐剤も一緒に吊るして置いたりしても良さそう。

ワイヤネットでカレンダーもDIY♪

世界でたった一つのカレンダーを手作りできる★

パネルを組み合わせると世界に一つだけのオリジナルカレンダーが出来上がり!子供さんとも楽しくワイワイ作れちゃうので、毎日カレンダーを見るのが楽しくなるかもしれません。

この記事に飽きたら…

デッドスペースに収納できるキッチンのゴミ箱

100均で売ってるワイヤーネットを使ってお手軽♪ゴミ袋ラックを制作 ٩( 'ω' )و

材料

ワイヤーネット(作る大きさ分、今回は7枚使用)

結束バンド

キャスター 4つ

クリップ付きフック(袋をかける)




100均で1000円あれば揃っちゃいます(^^♪

結束バンドを使って、ワイヤーネット同士を固定していくだけ(●>ω<)b

キャスターも結束バンドで固定

自分の家のデッドスペースの幅に合わせて作れるのも嬉しいですね!キッチンにゴミ箱を置くと狭いキッチンの場合かなり動きづらい・・でもデッドスペースの幅に合わせてゴミ箱(しかもキャスターで簡単に出し入れできる)がDIYできたらキッチンもスッキリ&動きやすい状態が保てますね!

汚れたときにさっとふき取りやすいのも魅力♪

ワイヤーネットを使用したゴミ箱だと掃除や洗浄もラクラクです♪

ワイヤーラックをいくつか組み合わせただけのゴミ箱です。

網になっているため通気性も良く、汚れてもサッと洗うことができるアイディアです。

ちょっとしたカフェカウンターもDIYできちゃう!

穴あきハンガーや黒板も組み合わせて頑丈なカウンターに!

100均ワイヤーネットと、100均のユースハンガー(穴あきストールハンガー)
を組み合わせて、
1つで何役にもなる
便利な収納ボックスを作りました♪

作者さんは作るコツ・ポイントをこのように話されています。

穴空きハンガーはもともとストールなどを掛けるもの。ストールが落ちないように滑り止めの加工がしてあるので、蓋を閉める時、いい具合にワイヤーネットに引っかり蓋がズレにくいです!蓋を台として、蓋の上に物を置く時は、表から、S字フックやクリップで蓋が開かないように固定すれば、少々物を置いても大丈夫!心配なかったです^^
用途は色々!他にも、ゴミ箱や、ランドリーボックス、フードストック等など^^
1つあれば何役にもなるので、とっても便利です♪しかもオール100均で作れちゃうから嬉しいですね!

詳しい作り方は参照元で紹介されています。こんなに立派なカウンターができちゃうなんて脱帽です!穴あきハンガーと組み合わすことで安定感もバツグン!キッチンで調味料などを置いておくちょっとした台にも良さそうですね!

ワイヤーネットで簡単★掃除用具入れ

ライフスタイルのランキング 03/30更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ