あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 「西海岸風インテリア」のお手本になるルームクリップ★まとめ★
ギャザリーからの重要なお知らせ

9180 view

1 お気に入り

更新日 2016/07/08

「西海岸風インテリア」のお手本になるルームクリップ★まとめ★

夏と言えば、海! ということで、インテリアの達人たちが集う「Room clip」から、夏にピッタリな西海岸風インテリアをご紹介します。

西海岸風インテリアとは?

インテリアの達人が生み出す西海岸風インテリアをご紹介!

ブルーのソファーが主役!のリビング

こちらは、ブルーのソファーやラグが印象的なリビングです。
ところどころに木のぬくもりを感じさせてくれるのも西海岸風インテリアならでは。

海の写真や植物に癒されるリビング

大きな海の写真と、大きな観葉植物がリゾート地の雰囲気を醸し出してくれています。

飾らないダイニングテーブルや椅子も海沿いのカフェを想い起させてくれますよね。

SURF!板壁風の壁紙がステキなリビング

ホワイトの木目が美しい壁紙です。まるでビーチハウスですよね。大きな★とSURFの文字もインパクト大!

デニム素材のソファーでヴィンテージ感が出ています。

小物使いで西海岸風インテリアになる!

大きなソファーを買わなくても、サーフボードや貝殻などのインテリア小物をディスプレイしただけでも、西海岸風インテリアになります。

写真の方は、壁紙を一部分替えていますね。こんな風に一部分を替えるだけでもビーチハウスの雰囲気が出ます。

男前インテリアとも合う!

ブラックやスチールなどを基調とした男前インテリアと西海岸風インテリアの相性も抜群!

ちょこちょこっと西海岸をイメージさせる観葉植物や小物を忍ばせるだけで夏にピッタリのインテリアに。

100均や300均のアイテムと組み合わせても◎

100円ショップや300円ショップのアイテムを組み合わせて、オリジナルの西海岸風インテリア雑貨を作ることもできます。

写真はガラスのボトルの中にカラーサンドや貝殻などを入れている例です。

狭い場所は挑戦しやすい!

リビングなど広い場所を模様替えするのが大変だったら、トイレなどの狭い空間をイメチェンするのも一つの手です。

爽やかな西海岸風インテリアは男女ともに好印象。お客様を招待したときにもトイレが素敵!と褒められるかもしれません。

この記事に飽きたら…

流木も素敵なインテリアに!

流木を使ったインテリアも海をイメージさせてくれます。

写真のようにホワイトに塗った流木に、麻紐で海の風景写真を飾れば、寂しかった壁にもアクセントが付けられます。

クッションをたくさん置く!

シンプルなソファーでも、クッションをたくさん置くだけでも西海岸のリゾート風に。

観葉植物を側に置くと、よりいっそう癒しの空間になりますよね。板壁風の壁紙も素敵です。

ヴィンテージ風な家具があればもっといい。

写真のソファーのような、使いこなれた家具があると落ち着きます。本物のヴィンテージ物だとお値段が張りますが・・・「ヴィンテージ風」な家具もいたるところで売られているので、そういったショップを探してみるのもアリかと思います。

木のパレットでベッド!?

こちらは、DIYされたベッドだそうです。すごい!

ベッドルームなど、お客様にはあまり見せない場所であっても気を抜かないのはさすが達人!という気がしますよね。

ニトリでつくる、西海岸風ベッドルーム

ニトリの商品でも西海岸風インテリアが作れます。ヒトデや貝殻がモチーフになった布団カバーなどで海をイメージした寝室づくり。

これなら暑い夏でもスヤスヤと眠れそうです。

他にも・・・

ルームクリップでは他にもたくさんのインテリアの達人さんたちの写真を見ることができますので、興味のある方はぜひご参考になさってみてください。

ライフスタイルのランキング 05/28更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ