あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【100均収納】すのこでDIY☆超簡単な棚の作り方3選!木工ボンドや結束バンドで!

更新日 2016/06/16

【100均収納】すのこでDIY☆超簡単な棚の作り方3選!木工ボンドや結束バンドで!

くぎor木工用ボンドor結束バンドだけで、簡単に作れる方法だけを集めました!DIY苦手だな~、不器用なの~っという人もこの方法ならできるはず!自分のやりやすい方法ですのこ棚のDIYにチャレンジしてみてくださいね!

今大ブームのDIY、100均の「すのこ」で簡単に棚を作ろう!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100円ショップで売られているすのこを使って低コストでコスパ抜群の棚をDIYしちゃおう!

①すのこと釘だけで棚を作る方法

作り方はコチラ!

スノコの足の部分を内側にして2枚立ててその足の部分に違うスノコをおいて釘で留めただけ。

でもちょっとぐらつくので斜めに板(筋交い?)を留めた方がいいかも?

②すのこと木工用ボンドで棚を作る方法

木工ボンドでつけるだけの簡単DIY棚♪

こんなに可愛い棚も100均のすのこで簡単につくれちゃう!

さて、どうやって作られたのでしょうか?作り方はコチラです。

①まず100均ですのこ5枚を調達

セリアの桐すのこ5枚です

サイズ45×20cm

この記事に飽きたら…

②カラースプレーで着色♪

白のスプレーペンキがあったのでシュッシュッしました

③木工用ボンドでくっつければ完成!!

ペンキが乾いたら木工用ボンドでくっつけて完成!!

木工用ボンド

同じく100均でも販売されており、乾くと透明になり、美しく仕上がります。

③すのこと結束バンドだけで棚を作る方法

100均のすのこ×4で棚完成!! 

釘も接着剤も使わず、結束バンドのみです

ぐらぐらするかと思ったけど、しっかり出来あがりました

すごい!同じく100均で売られている結束バンドのみで簡単にくみ上げることができちゃいます♪

結束バンド

DIY初心者の救世主的存在”結束バンド”!釘や工具なしで簡単につなぎ合わせることが出来るバンド。固定力も高く使用しやすいのが特徴。100円ショップでも販売されていて本数も多く入っている。

おわりに

いかがでしたか?普段DIYをしない方にもオススメの初心者でも出来るすのこで棚をつくる方法をご紹介しました。ぜひ貴女の一番やりやすい方法でチャレンジしてみてくださいね!

ライフスタイルのランキング 03/29更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ