あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. ”フライングタイガー”の絶対買いアイテム決定版♡北欧雑貨

更新日 2016/06/20

”フライングタイガー”の絶対買いアイテム決定版♡北欧雑貨

バラエティに富んだ北欧デザインと低価格の楽しさに、毎日行列ができる”フライングタイガー”。絶対買いアイテムと、なぜフライングタイガーが人気なのかまとめてみました。

フライングタイガーってどんなお店?

フライング タイガー コペンハーゲン(以下、フライングタイガー)は、北欧デンマークにて1995年に誕生した、リーズナブルなプライスのライフスタイル雑貨ストアです。日本で人気の「100円ショップ」のように、最初はコペンハーゲンで「10クローネ均一ショップ」として登場。2015年現在、世界25の国と地域に452店舗あります。

日本に上陸したのは、2012年。今では東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、京都の18店舗があります。北欧らしいカラフルな色合いや、ちょっと個性的なアイテムも数多く、店内にいると発見の驚きや笑顔があふれます。

商品展開は、キッチンツールから、インテリア雑貨、文具をはじめとするオフィス用品、パーティーグッズ、ファッション雑貨、CDまで多岐に渡ります。

写真は、ナチュラルな家具に合わせやすいウッディなインテリアアイテム。バスケットや木製トレイ、写真たて、小物入れなど、オーナメントとしても家の中をセンスアップするアイテムが並びます。

公式ホームページ

おすすめ商品ピックアップ!

まずはカラフルなアイテムが愛くるしい、キッチンまわりの小物からご紹介します!

1.手元が明るくなるキッチンツール

お菓子作りが楽しくなるアイテム

毎日の料理や家事を楽しくするには、手元の道具をポップで明るいもので取りそろえることがいちばん。カラフルな泡立て器も調理を楽しくしてくれそう。カップケーキの紙カップは、パーティーでのお菓子トレイとしてや、小物入れにも使えそうでしたよ。これらが200円〜と、驚きの価格。

カフェ風キッチンを演出するトレイや鍋敷き

この記事に飽きたら…

ナチュラルがお好きな方には、木製のトレイやコルクなどの優しい色合いのアイテムがおすすめ。お食事を運べる大きなサイズのトレイや、植物にかたどったコースター、幾何学の模様入りのコースターなども、ナチュラルテイストにプラスの個性を出せるアイテムです。

集めたくなるスパイスジャー

キャニスター風のスパイスジャー。原色ではなく、レトロな色合いなので、どんなキッチンでも浮かずになじんでくれそうな優秀アイテム。色の組み合わせで雰囲気も変わりそうです。

重ねれば収納もらくらく♪かわいい保存容器

原色がカラフルなプラスチックの保存容器はキッチンでは絶対に役立ちます。不要な時には重ねて収納しておけるありがたい一品。キッチン以外の場所でも、引き出しの収納、小物入れとして万能に使えるアイテムではないでしょうか。

野菜もかわいく!サラダ用コンテナ

これからの季節にぴったりの、プラスチックのボトル。サラダ用のコンテナです。ジャーサラダも流行していますが、ボトルに詰めた野菜を楽しく食べるためのアイテム。スプーンも付属しています。もちろん、サラダではなくドリンクを入れたり、混ぜて作るデザートなどを調理するために用いてもOK!

不揃いのフォントがかえっておしゃれなコースター

このガラスのコースターは、いま流行のアルファベットが様々なフォントで書かれています。フォントを揃えてもいいですし、あえていろいろなフォントを買い集めてもおもしろいですね。コースターとしてだけでなく、壁や棚に貼ってもすてきです。

フェルトボールのコースター

ライフスタイルのランキング 04/27更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ