あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 思わず踊りだしたくなる!ハッピーなミュージカル映画7選

更新日 2016/06/24

思わず踊りだしたくなる!ハッピーなミュージカル映画7選

ミュージカルが好きな方も苦手な方も。思わず一緒に踊りだしたくなる!歌いだしたくなる!見てるだけでハッピーになれる映画を7つ、紹介します♪

雨の日だってハッピーに!『雨に唄えば』

トーキーの出現でハリウッドは大騒動。それまでスターだったリナもその悪声から将来が危ぶまれる。パートナーのドンはリーナの吹き替えに採用されたキャシーに目をつけ、親友のコズモと一緒に、彼女を次代のスターに担ぎ出そうとする。

主役の3人が歌い・踊るミュージカル映画。
軽快な音楽はキャッチーで、見終わった後も耳に残って思わず歌い出してしまいそう!

Gene Kelly 映画「雨に唄えば」 Singin' in the Rain

この音楽を聴いたことがある!という方も多いのでは?
雨の中、ジーンケリーが披露するタップダンスのシーンは、見てるだけでハッピーに!

エーゲ海の美しさ!『マンマミーア』

ギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。小さなホテルを営む母ドナと2人暮らしのソフィは、恋人スカイとの結婚式をいよいよ明日に控えていた。またそんな彼女には、“父親と結婚式のヴァージン・ロードを歩きたい”という密かな夢があった。しかし、母子家庭で育ったソフィは未だに父親が誰なのかを知らない。そこで母の昔の日記から、父親であろう3人の男性、建築家のサム、銀行マンのハリー、冒険家のビルを探り当て、ドナに内緒で結婚式の招待状を送ってしまっていた。やがて、道中鉢合わせた3人が揃って到着。ソフィは結婚式のサプライズのため、ドナの目が届かない場所に彼らを匿うことに。ところが、ドナが偶然3人を目撃してしまったことを機に、様々な問題が湧き起こっていく…。

ABBAのヒットナンバーが使われており、すでに耳になじんだ曲ばかり!という方も多いのでは?
ギリシャの美しい景色に見も心も開放的になり、思わず踊りだしたくなりそう!

映画「マンマ・ミーア!」予告編

結婚式に向けて、歌って踊って最後はハッピーに!

体型なんて関係ない!『ヘアスプレー』

1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに夢中な16歳の女子高生トレーシーは、ヘアスプレー企業が手掛ける人気テレビ番組“コーニー・コリンズ・ショー”に出演し、憧れのリンクと踊ることを夢見ていた。そしてある日、彼女は母エドナの反対を押し切り、番組のオーディションに参加する。しかし、その太めな体型から、番組の中心メンバーであるアンバーと彼女の母で番組も仕切っているベルマに追い払われてしまう。ところが一転、番組ホストの目に留まり、レギュラー・メンバーに抜擢されたトレーシーは一躍注目の存在に。だが、そんな彼女の成功が面白くないベルマとアンバー母娘は様々なトラブルを仕掛け、ある時ついに大事件が発生する…。

この記事に飽きたら…

ちょっとぽっちゃりした女の子が夢に向かって歌い、踊る!
前向きな姿に、思わずこっちも踊りだしたくなりそう。

ヘアスプレー(字幕版)

とびきりの笑顔ですすんでいくトレーシーの姿を見て、思わずハッピーに!

生き生き踊る少年からハッピーのおすそ分け!『リトルダンサー』

1984年、イギリス北部の炭坑町。11歳のビリーは炭坑労働者のパパと兄トニー、おばあちゃんと暮らしていた。ある日、ビリーの通うボクシング教室のホールにバレエ教室が移ってきた。ふとしたことからレッスンに飛び入りしたビリーは、バレエに特別な開放感を覚えるのだった。教室の先生であるウィルキンソン夫人もビリーに特別な才能を見出した。それからというものビリーはバレエに夢中になるのだが……。

男の子がバレエなんて、という世間の目、ストライキで大変な家族の問題、それでも自分の好きなことに向かっていくビリーの姿を見て、思わず一緒に踊りだしたくなりそう。

ロンドンの舞台版もあります。
こちらは、ビリーのダンスの臨場感がより伝わってきて、思わず息を呑んでしまうほど。

スティーヴン・ダルドリー監督の名作をミュージカルに!映画『ビリー・エリオット ミュージカルライブ/リトル・ダンサー』予告編

家族の思いや自分の夢、最後はじーんとハッピーに!

見終わったら思わず口ずさむ!『きっと、うまくいく』

超難関の名門工科大ICEに入学したファランとラージューは、そこで超天才の自由人ランチョーと出会う。彼らは、一緒にバカ騒ぎを繰り返しては鬼学長の怒りを買い、いつしか“3バカ”として札付きの問題学生となっていく。そんな中、ランチョーは天敵である学長の娘ピアと恋に落ちるが…。時は流れ、3人が卒業してから10年後。ファランとラージューは、行方知れずのランチョーの消息を知っているというかつての同級生と再会する。そして彼とともにランチョーを探す旅に出るのだが…。

大学で出会った3人。辛いこともたくさんあるけど、3人で乗り越えていく姿を見て元気をもらえます!
見終わった後はきっと「Aal Izz Well(アール・イーズ・ウェル)」と口ずさんでしまいそう。

ライフスタイルのランキング 03/30更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ