あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【2016-2017】絶対後悔しない! 買って良かったもの19選!

更新日 2017/01/10

【2016-2017】絶対後悔しない! 買って良かったもの19選!

心から買ってよかった! と思える、珠玉の商品の数々を紹介します! とりあえず、19選。ジャンルは様々。ちょこちょこ追記予定です。

1 ipodtouch第6世代 32G

A8チップ。8メガピクセルiSightカメラ。5色の目を奪うカラー。
パワフルなA8チップ。目を奪うRetinaディスプレイ。驚くほど持ち運びやすいデザイン。

「ipodtouch」とは、簡単に言ってしまえば、「通話機能のないiphone」である。カテゴライズしようと思えば、そもそも、ipodは音楽プレーヤーなのだから、ipodtouchもそうであるはずだが、実情は音楽プレーヤーという側面もある携帯情報端末といった具合で、ipodtouchとはipodtouchというモノというのが一番正しい気もする。

機能的にはどうなのかと言えば、第6世代のipodtouchはiPhone 5sと肩を並べるほどのスペックである。サクサク動く。

ところで、ipodtouchは単体でネット接続できないので、有効に使うためには、自宅にWi-Fi環境があるか、ポケットWi-Fiを使用する必要がある。

自宅にインターネット回線があれば、Wi-Fiルーターを設置して、ipodtouchを機器登録すれば、無料で使い放題で、たまに外出時にも使いたいのであれば、ポケットルーターと格安SIMを使えば月額1000円程度で運用できる。ちなみに、私はipad miniも所有しているので、全く同じ運用方法でどちらも屋内、屋外でバリバリ使える。

私はガラケー+ipodtouch+ポケットルーターで、月額は全部合わせて2300円くらいである。

最近はBluetoothの進歩も目まぐるしく、音楽機器はBluetooth対応が当たり前となっている。Bluetooth対応のポータブルスピーカーも豊富で、Bluetoothのイヤホン、ヘッドホンもどんどん高品質なものがでている。
無線で音楽を楽しめる生活を知ってしまうと、便利すぎて、もう昔には戻れない。

iphoneがあるなら、ipodtouchはいらないと思うけれど、ガラケー持ちだったり、スマホ代の節約を考えているならば、一考の価値は十分にある。

余談ですが、ipodtouchとポケットルーターはポーチに入れて一緒に持ち歩くのが便利です。

あなたの音楽コレクションをポケットに入れて持ち運ぶには、iPod touchが最適です。
4インチのRetinaディスプレイを搭載したiPod touchなら、あらゆることを美しい画面の上で楽しめます。

2 999.9(フォーナインズ)のM-35

この記事に飽きたら…

999.9(フォーナインズ)は、1995年9月に誕生した純国産の眼鏡フレームブランドです。 フォーナインズの眼鏡フレームは眼鏡を使用する人々の生活を見据え、快適にお使いいただけるように設計されています。
眼鏡を必要とするあらゆる人がここちよく使用できるフレーム。それが、フォーナインズの眼鏡フレームなのです。
999.9(フォーナインズ)のブランド名は純金の品質表示に由来します。純金のインゴットに刻まれた999.9という数値には最高純度の品質という意味があります。

999.9(フォーナインズ)のM-35。
機能性、デザイン、共に高クオリティ。

最近のメガネは安く買えるものが増えた。
1万円でお釣りがくるものもある。

でも、999.9(フォーナインズ)のメガネを作ろうと思えば、
フレーム代金+レンズ代で5万は超える。
私は6万円くらいでM-35のメガネを購入した。
6万円と言えば、なかなかの出費である。

買って良かったか?

結論から言えば、買って良かった。
「イイものはイイ」という当たり前の事実を体感できた。

新しいメガネを作ってからは、
それまで使っていたメガネも、スペアのメガネも、
全く使わなくなってしまった。

掛け心地が圧倒的に違う。
フィットするメガネを使うことが、こんなに心地いいことだと初めて知った。
999.9(フォーナインズ)。
ここのメガネは、ブランド力じゃない、ホンモノです。

M-35シリーズは、プラスチックフロントとメタルのブリッジ、テンプルを組み合わせた、表情豊かなミックスフレーム
フォーナインズのフレームには機能かデザインかという問題はないといってもいいかもしれません。私たちは、機能とデザインが両立してこそ、眼鏡と呼べると考えています。

ライフスタイルのランキング 03/25更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ