あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【初心者OK!!】使ってないメイソンジャーで簡単プチアクアリウム【綺麗・癒し】

更新日 2016/07/04

【初心者OK!!】使ってないメイソンジャーで簡単プチアクアリウム【綺麗・癒し】

流行にのって買ったはいいものの…使わない…orz。 そんなメイソンジャーで簡単に出来て、綺麗で簡単・手間いらずで誰でもきれいなプチアクアリウムが出来ちゃいます!!。 強い品種でお手入れも簡単!!初心者でもOK。 デスクに、テーブルに、キッチンにお好きなところにどうぞ。

大流行したメイソンジャー

流行ってるしとりあえず買ったものの…

まぁ結局使わないんだよね。
うん…まぁ…買っちゃったよね、オシャレだし。

だってコップの方が洗うの楽だし、何より重いし!!

冷静になると『なんでこんなん買うたんやろ…』ってなってる人は私以外にもいるはず!!多分っ!!

そんなわけで使い道がないガラスジャーの新たな人生として”プチアクアリウム”のご提案です!!

こんなにオシャレで素敵なアクアリウムに!!

なんと↑のようなアクアリウムであれば¥1,000~¥2,000程度で出来ちゃいます!!

お店やグレードにもよりますが、底じきの砂は100均のダイソーでも入手可能!!
砂というか、岩や流木なんかもおいてます!!。ぜんぶダイソーなら間違いなく1000円しません。

ただオシャレだったり、こだわりのレイアウトならアクアショップに行くとあまりの品ぞろえと綺麗さに感動します!!

おススメの品種:コップ飼いの王様【ベタ】

イチオシのベタ!!

美しいヒレが特徴で色味や、ヒレの形で数百円~数万円まで価格に開きがあります。

育てやすく、環境の変化にも強い為、初心者でも十分に買いやすいお魚です。

多頭飼いは絶対に厳禁!!闘争心が非常に強いので争いで命を落とします。

魚とは思えないひとなつっこい性格。
水槽の底にちょこんと座ってみたり、チョコチョコっと動いて水草の上に座ってみたりと、普通の魚では見られない行動をします。

好奇心も旺盛で、色々なものにちょっかいを出します。見ていて飽きない癒し系の魚ですね。

この記事に飽きたら…

おススメの品種:【アカヒレ】

コッピーで有名なアカヒレ

ホームセンターなどにビン詰めで売っているコッピーなるものがアカヒレです。

その名の通りヒレが赤く小型の魚で多頭飼いが可能。
環境にも非常に強く、飼育が簡単なお魚として定番に上がるお魚です。

ヒレが赤く光って元気に泳ぐ姿がかわいい!餌もいっぱい食べます。
5日間旅行で放置、6日間の断食

5日間の放置と6日間の断食があったにも関わらず、元気だったとの事です。
このブログも飼い方などが参考になります。

プチアクアリウムのレイアウト例

ライフスタイルのランキング 04/26更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ