あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【本当にムカつく!】以外に多い恋人とのケンカの理由
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/11/10

【本当にムカつく!】以外に多い恋人とのケンカの理由

ケンカするほど仲がいいとも言われますが、できればいつも仲良しでいたいですよね。恋人とのケンカの理由は一つじゃないみたいですよ。

お金の問題

 ・「自分は節約型なので、彼女とお金の使い方で感覚が合わなかった」
 ・「ボーナスを勝手に使われたけど、なんだかんだで許してしまった」
 ・「数万円の衣服を日常的に欲しがるので、少し現実を見てほしいと言ったらケンカになった」
 ・「食事代を割り勘にするか傾斜をつけるかでもめた」
 ・「私が学生で相手が社会人のため、ご飯をごちそうになることが多かったのが不満だったらしく、言い合いのケンカの後別れた」

価値観の違い

・「うどんのだしは関西風か関東風かでもめて、結局違ったダシにした」
 ・「今後の人生プランについてかみ合わず、泣かれて叩かれて別れた」
 ・「彼女の友達に対する考え方の違いで言い争いになり、お互いに歩み寄るまで数日かかった」
 ・「行きたいところが異なり、どこに行くかでケンカになったが、結局こちらが折れて相手に合わせたのでなんとかその場は丸く収まった」

浮気未遂・・・

この記事に飽きたら…

 ・「他の男の人と旅行に行ったことがばれて大げんかし、クリスマスのディナーにも行けずホテルでだんまり」
 ・「自分の知らない指輪をしている、昔の彼に買ってもらったものだろうと疑われてけんかになり、あまりにもうるさいので目の前で投げ捨てましたが、これは私自身で買ったものでした」
 ・「彼女以外の女性と2人っきりで飲みに行って大ゲンカになった」
 ・「数人と部屋鍋をした時、女の子がいたことでケンカになったが、今後しないということで和解」

食べ物の好み

●卵焼きの味付けを塩としょうゆか中華味とめんつゆかで争った。(栃木県/男性/29歳)

●卵焼きにはしょうゆをかけるか。味付け次第なのに、正直くだらない。(新潟県男性/29歳)

●目玉焼きやカレーに何をかけるか……。私は目玉焼きはしょうゆだしカレーもひと味足りないとしょうゆ派ですが、相手は両方ともソース派で、どうしてなのか議論になりました。(東京都/女性/48歳)
●食パンにひじきを載せてトーストするか否か。(愛知県/女性/26歳)

まあ、あまりやらない食べ方だと思いますが……。おいしいんでしょうか?

●手作りギョーザの皮のとじ方。(東京都/女性/26歳)

恋愛のランキング 05/28更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ