あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【UNIQLO】メンズアイテムで作る!秋の最旬コーデ

12861 view

2 お気に入り

更新日 2016/12/07

【UNIQLO】メンズアイテムで作る!秋の最旬コーデ

2016秋もユニクロのメンズアイテムに注目。ゆったりとしたシルエットを着ることで女性らしく、華奢に見えるのも人気の理由です。入荷したばかり、入荷直前の最新注目アイテムをご紹介します♪

「この秋のユニクロは要チェックです。内緒にしておきたいくらい(笑)!トレンドカラーとシルエットで一段とブラッシュアップされていますね。メンズアイテムを加えれば、さらにこなれ感あるおしゃれに更新できます」(スタイリスト室井由美子さん)

この秋注目「メンズベスト」と「ニットジャケット」にトライ!

「学生からサラリーマン男性たちの鉄板アイテムで一見難しいようですが、広めのアームホールや肩の落ち具合が程よく抜け感を作り、旬顔の着こなしになるんです。しかも、華奢に印象づく!スポーティアイテムと合わせればモード感も加わります」
「サラリと羽織れるミラノリブのニットジャケットも、程よい厚みとサイズ感が絶妙です。今回は細身ボトムと合わせましたが、人気の半端丈ボトムともうまくいきますよ」

MEN メリノブレンドリブジャケット ※8月下旬発売予定

"ボリューム感を変えるだけ"で、こなれた雰囲気に

この記事に飽きたら…

「ボーダーはサイズ感を変えるだけで着こなしも自在。黒×白ボーダーは、ざっくりでもどこか清潔感があって大人の雰囲気で着こなせます。襟周りの白リブが顔周りをワントーン明るく。ライダースジャケットでハードさを加えつつ、フレンチテイストの小物を品良いアクセントに」
「スタンドカラーのシャツは、ビッグシルエットで顔周りがさらにすっきりして端正に着こなせます。秋も人気続投のテラコッタのリブスカートとシンプルに掛け合わせて。ターコイズを少し離れた手首にさせば、何気なくともドラマチックな装いに」

スタイルアップも叶う♡メンズボトムス

「意外に思われるかもしれませんが、メンズボトムスは腰まわりがすっきり。シルエットもオーソドックスだから、実はスタイルアップにも効果的。ポイントとなるのは上半身のバランスづくりですね。目線が上にくるように首回りにネックレスをあしらったり、体のラインが強調されるリブニットなどで女性らしさをきちんと出すこと。プレーンだからこそ着回し力も高いので、もっと気楽に取り入れてみて」

ファッションのランキング 04/29更新

ファッションのランキングをもっと見る

注目のまとめ