あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【節約・低予算】お金がかからない節約デートプラン4選!!

更新日 2016/07/13

【節約・低予算】お金がかからない節約デートプラン4選!!

高級レストランやリゾートでのデートが楽しいのは当たり前ですが、お金をかけるだけが楽しいデートともかぎりません。超不景気といわれる昨今では、いかに節約して賢くデートするかということも大事になってきます。そこで今回は節約デートについてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてくださいね♪

お金を掛けない節約デートって?

【お金をかけずに楽しめる!節約デートのアイデア】①やっぱり一番はお家でまったりプラン

いつも外に出ていくようなデートはお金がかかります。

どちらかが一人暮らしなのであれば、家で過ごすというのが一番の節約デートプランとなるでしょう。

映画を見たり、まったりしたり、人目を気にせず好きなようにふるまえるのはやっぱりお家だからこそ。

彼女のほうが料理好きなら、何か作ってくれることもあるかもしれませんし、一緒に食事を作るというのも楽しいでしょう。

今は男性も料理ができたほうが喜ばれます。

彼女の好きそうな料理を作ってあげてもいいかもしれません。

きっと感激してくれるはずです。

【お金をかけずに楽しめる!節約デートのアイデア】②お弁当持参でピクニック

【お金をかけずに楽しめる!節約デートのアイデア】③星空・夜景ドライブデート

この記事に飽きたら…

ロマンチックな気分になって気分が盛り上がること間違いなしの夜のドライブ。

夜景のきれいなスポットは女性は大好きです。

知らない場所につれていってあげるときっと感動することでしょう。

そのままいい雰囲気になること間違いなしです。

また、星空のきれいなスポットに出向くというのもロマンチック。

良く晴れた夜に、そこにいるのは二人だけ。

周りにあるのは星空だけで、じゃまするものはだれもいないという状況。

こんな状況で盛り上がらないわけにはいけませんね。

お金を使うのはガソリン代くらいでしょうか。

夜のデートは相手がよりかっこよく(かわいく)見えてしまうというメリットも。

【お金をかけずに楽しめる!節約デートのアイデア】④ペットショップへ行く

おわりに

大好きな人といたら何をしてても楽しい!

いかがでしたか?お金をかけなくても楽しいデートはできるんです!これからの時代は、【いかにお金をかけずに楽しい時間が過ごせるか】が賢いカップルの鉄則です!結婚費用を貯めたいと思っているカップルもぜひ参考にしてみてくださいね!

恋愛のランキング 04/23更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ