あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 抹茶スイーツ♪京都に行ったら絶対に食べに行きたい人気の名店

更新日 2016/07/10

抹茶スイーツ♪京都に行ったら絶対に食べに行きたい人気の名店

京都は、抹茶の名店が世界一多い場所として有名です。今年の夏は是非京都で抹茶名店巡りを!!!

京都 三丘園

お抹茶 と 抹茶チーズケーキのセット 1000円(税込)
甘すぎず濃すぎず飽きさせない味わいは、町屋の佇まいに溶け込む美味しさ。

いわゆる町屋を
改造した今時のカフェとは違う、これぞ極めつ
けの京都らしい普段着の生活感を体験出来る貴
重な場所である。

憩和井 平等院店

宇治らしい「源氏パフェ」
抹茶を使った人気の源氏パフェで、源氏物語の宇治十帖にまつわる「浮舟」「女二の宮」「薫」の恋模様を表しているのだそうです。

紫アイス・・・・「女二の宮」
抹茶アイス・・・「薫」
「浮舟」が2人のどちらを先に食べようか迷う。

昔ながらの本地釜で手作りの京飴を作り続けてきた岩井製菓がプロデュースする宇治の甘味処。素材本来の風味を生かしたスイーツと、飴屋ならではの生姜がきいた「ひやしあめ」が味わえる。

京煎堂 祇園本店

京煎堂 は、お茶を使ったお煎餅を主力商品にしているお店です。京都の四条通り沿いに本店があり、季節に応じた抹茶スィーツを提供していて、おいしいパフェなども食べられます。

この記事に飽きたら…

伊藤久右衛門 本店

人気の抹茶ババロア&ゼリー
メニューは多彩ですが、特に宇治抹茶パフェ(630円)、抹茶ババロア&ゼリー(630円)、抹茶ぜんざい(630円)などが人気があります。写真は、人気の抹茶ババロア&ゼリーです。

伊藤久右衛門は、十円硬貨の表側に描かれている国宝・宇治平等院の近くに店舗を構えております。白いのれんをくぐると、香ばしいお茶の香りに包まれます。季節のうつろいが感じられる、しつらえの店内。宇治のお茶屋ならではの品をご堪能下さい。

ジュヴァンセル

抹茶が人気の洋菓子店
ジュヴァンセル 祇園店は、抹茶を使ったメニューが人気の洋菓子店です。写真は、抹茶カフェオレでまろやかな味が人気です。

さすが連日行列が途絶えないお店ということもありとても美味しく楽しめるお店でした。

品切れの可能性もあるので「祇園フォンデュ」が食べたい人は早めの時間から並ばれることをオススメします。

本家西尾八ツ橋 八条口店

グルメのランキング 03/26更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ