あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【復縁を成功させる方法6つ】復縁可能性チェック方法もご紹介!!

更新日 2016/07/22

【復縁を成功させる方法6つ】復縁可能性チェック方法もご紹介!!

昔の恋人が忘れられない!中学生の時に始めて付き合った彼氏、高校生のとき毎日一緒に登下校した彼氏、大学生のとき半同棲生活を送っていた彼氏、社会人になり一緒に励ましあいながら仕事をした彼氏・・etc誰しもに淡い恋の思い出がありますよね。中には「彼のことが忘れられない」と復縁を望んでいる人も多いそう。

はじめに

大好きなあの人ともう一度つき合いたい・・

中学生・高校生のときに付き合っていた人やり直したいと昔の恋愛をずっと引きずっている人もいれば、大学生・社会人になってからの恋愛に未練がある人まで「復縁したい」「やり直したい」という過去の恋への未練がある人って意外と多いんです。

復縁したことがある人ってどれ位いるの?

■元カレと復縁したことはありますか?
ある……11%
ない……89%


結果は思ったよりも少なく、復縁したことがあるという人は全体の約1割程度。

結果は思ったよりも少なく、復縁したことがあるという人はほんの一握り程度なんです。


それでは、復縁を成功させた人は、いったいどのようなきっかけで復縁できたのでしょうか?

▷▷復縁するためには【いつ】、【どんなタイミング】で、【どんなアプローチ】をすればいいのかご紹介します。

成功率の上がる復縁アプローチとはどんな方法があるのでしょうか?ご紹介していきたいと思います。

【復縁を成功させる方法】①アプローチは最低3ヶ月は我慢しましょう

この記事に飽きたら…

クールダウンの期間で、彼と復縁して本当に幸せになれるのか考えましょう。彼の嫌だったところ、価値観の違いはありませんでしたか?「寂しいから復縁したい」という人は、彼自身を求めていません。ほかの男性でも十分満足できるはずです。

3ヶ月という忍耐の期間を経たら、復縁するべきかもう一度考えましょう。その復縁で100%幸せになれると確信したら、次のステップへ進みましょう。

【復縁を成功させる方法】②なぜ自分は振られたのかを考える

【復縁を成功させる方法】③クールダウンの時間を置いた後、復縁を成功させるメールの仕方とは?

冷却期間のあいだ、連絡を取るのをグッと我慢してきたはずですので、「ようやく連絡できる!」という思いでつい、未練や抑えきれない感情が先走ってしまうこともあるかもしれません。しかし、ここで相手が重く感じ、無視されてしまえば全てが無駄に終わってしまいます。なので明るく元気な印象の、相手が返信しやすいような内容にしましょう。そこで好意的な返信があったのなら電話をかけてみてもいいかもしれません。

【復縁を成功させる方法】④冷たい態度や泣き落としは絶対NG!!

好きな気持ちとは裏腹にどう接すればよいのかわからず、冷たい態度をとってしまう人もいます。これも相手からしてみれば、よくわからない人という扱いになりやすく逆効果です。

例えば、自分がその態度をとられたと想像してみてください。偶然会ったり、再会した時にすごく冷たい態度をとられたらどう思うでしょうか?
「え?何なの?この人」
「もう、関係ない人だからいいけど。」
「じゃあ会わなければいいのに」などと思ってしまいますよね。
ですので、普通に接することが出来ないのなら会わないようにすることです。あなたの幸せのためにも、自分で自分の首を締めるような行動は避けるべきです。

また、「泣く」という事実を相手に知らせるのは相手が引くだけなのでやめましょう。一人の時などに陰で泣いてしまうことはあると思いますが「泣いたよ。」とわざわざ告げたり、目の前で泣くようなことは、相手が男性、女性に関わらず、面倒臭さが増し、嫌われる可能性が高まりやすいのです。

恋愛のランキング 03/29更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ