あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 美しい和菓子がいっぱい♡目にも美味しい2016年夏の和スイーツ

更新日 2016/07/19

美しい和菓子がいっぱい♡目にも美味しい2016年夏の和スイーツ

2016年の夏限定和菓子の中で見た目がかわいいものを集めました♡

毎年話題になる夏限定の和菓子。今年も食べるのがもったいない麗しい・かわいい和菓子がたくさん発売。
常温で保存出来て日持ちもする和菓子は、手土産にぴったり。

両口屋是清『涼夏 ささらがた』

ほんのり甘い西瓜風味の「錦玉羹 すいか」
爽やかな檸檬風味の「錦玉羹 れもん」
ほのかな白桃の香り広がる「錦玉羹 白桃」
どれも果物のフレーバーと見た目が活かされています。

とらや『向日葵』

7月16日発売の夏限定生菓子。
太陽を思わせる黄色い大輪の花「ひまわり」。

俵屋吉富『涼風のみち』『清流めぐり』

左:清流めぐりはコバルトブルーの錦玉羹と白い道明寺羹で、ほとばしる水辺の涼感を表現。(7月・8月販売)
右:涼風のみちは新たに薄い青色の錦玉羹と白色・紅色・白色・緑色の羊羹を併せ五層に。(6月販売)

この記事に飽きたら…

菓匠清閑院『涼清水』

清流の景をあらわした羊羹。
涼やかに透き通る錦玉羹に二種のかのこ豆と羊羹製の鮎を泳がせています。

宗家 源吉兆庵『涼観水』

涼を運ぶ夏の光景を、青もみじと鮎の型抜き羊羹をあしらった、つややかな錦玉羹をほんのりヨーグルト風味の羊羹の上に重ね、あらわしました。

笹屋伊織『涼の晴風』

夏の風情を果物の香りとともに閉じ込めた、みずみずしいゼリーです。
金魚はリンゴ、朝顔は甘夏、星は柚子、かにはマスカット味。

グルメのランキング 04/27更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ