あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【血液型♥B型男性の恋愛トリセツ】女性が知っておきたい特徴6つ!!
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/09/19

【血液型♥B型男性の恋愛トリセツ】女性が知っておきたい特徴6つ!!

B型と聞いて、皆さんが思い浮かべるイメージはどんなものでございましょう?血液型で相手の恋愛の特性を知ることができれば恋愛はぐっと有利に!相手を知らなきゃこちらも戦略を立てられません!相手を知り気になる彼のことを振り向かせましょう!交際中の人はもっと彼のことを理解してさらにラブラブになっちゃおう!

最初に

B型男子を攻略したい!

B型と聞いて、皆さんが思い浮かべるイメージはどんなものでございましょう?血液型で相手の恋愛の特性を知ることができれば恋愛はぐっと有利に!相手を知らなきゃこちらも戦略を立てられません!相手を知り気になる彼のことを振り向かせましょう!交際中の人はもっと彼のことを理解してさらにラブラブになっちゃおう!

【血液型♥B型男性の恋愛トリセツ】①脈ありなのかどうか、または好き嫌いがはっきりしている

B型男子は良くも悪くもマイペースです。そのため、好きなもの・嫌いなものに関しては非常にはっきりしていて、ある意味わかりやすいとも言えます。

好きなものに関してはとことんまでこだわりを見せるので、自分の世界観が既に出来上がっています。また、嫌いなものに関しては、誰がどう説得しても受け付けません。

B型男子との恋愛で気をつけるべきは、この「嫌いなもの」です。

どんなに大好きな彼女が「良い」と言っても、嫌いなものは嫌いというのがB型男子です。それを無理矢理押し付けるようなことをすると、すぐに恋心も冷めて行ってしまいます。

【血液型♥B型男性の恋愛トリセツ】②連絡などはとにかくマイペース

B型男子はとにかくマイペースで気分で物事を決めるので、それに合わせてくれる彼女じゃなきゃダメなんです。

ですから、デートの行き先も食事の場所もほとんどノープランで、当日待ち合わせにも遅れてくる上に、どこにいこうか?からスタートするわけですね。

どこにいこうか、という提案がありますが決して彼女が行きたいところに行きたいわけではなく、選択肢を出してほしいのです。

その中で気分で彼の行きたいところに行く事になります。その上、もしその中で行きたいところがなければ、やっぱり~に行こうよ、と彼女の努力も虚しく他の場所に行くこととなります。

彼女に拒否権はありません。

もしも、否定をすれば彼女を納得させるまでそのデートスポットの魅力を語ります。食事に至っても同じことが言えます。

これに対策を打つとしたら、できるだけ彼にたくさんの選択肢を用意するか、自分の行きたいところへ、彼も行きたいという気分にさせる話術が必要です。

【血液型♥B型男性の恋愛トリセツ】③行動的で社交性の高い女性が好き!

この記事に飽きたら…

B型は刺激的な相手を求める傾向がありますので、行動的で社交性のあるタイプに惹かれるようです。自立し、自分の世界観を持っている大人こそ、相手に刺激を与えることができるというわけです。

【血液型♥B型男性の恋愛トリセツ】④ドラマチックな恋愛を求める

B型の男は、自分の感情に正直で、好きになったら一直線に燃え上がるみたい。
相手がその気持ちを受け入れてくれれば良いが、
受け入れてもらえない場合は、感情的になって、
なにをやりたいのか分からない状態になるヤツもいるかな。
B型の男は平凡な恋愛より、ドラマチックな恋愛を望むよ。
だから、まわりの心配をよそにその恋愛を楽しんで、
他人のアドバイスを単なるおせっかいだと思いがちな部分もあるかな。
恋に落ちると、純愛ドラマの主人公になったような気持ちでいるB型の男だけど、
まわりの人間には滑稽に見えることも多いみたいだよ。
だからこそ、周りの人間をハラハラさせても「憎めない奴だ」
という印象を与えることもしばしばかな。

【血液型♥B型男性の恋愛トリセツ】⑤やっぱりどこか自己中心的

良い意味も悪い意味も自分の道を突き進む、まさにB型男子の典型でしょう。

そんなB型男子の恋愛パターンはというと、まずは、飲み会やご飯会に行ったら必ず好きな子の隣に座るということが挙げられます。

これはなんて分かりやすいアピールなんでしょうか。単純に好きな子の横にいたいというだけなんですから。

あれこれ話をしたり、ちょっとしたスキンシップもしてみたり、B型男子はとにかく真っ直ぐに自分が好きだということを分かってもらいたいだけなんです。

女の子が自分の話に頷いてくれたり、笑ってくれたらそれでOk。次の段階に進めるのですから。

【血液型♥B型男性の恋愛トリセツ】⑥意外と気持ちの切り替えが早い

失恋したB型の男は、初めはかなり未練がましく相手を追いかけるみたい。
だけど、持ち前の頭のきりかえの早さから、相手にいつまでも執着することはないみたいだよ。
もし新たに気に入った女が出来れば、次の恋へと猛ダッシュなんだって。
周囲を驚かせるほどの変わり身の早さを見せるかも。
過去にはいっさいこだわらないのはB型の男の特徴でもあるけど、
同じ失敗を何度も繰り返す可能性もあるかな。
もう少し慎重に、反省する心を少しでも持つといいかもね。

恋愛のランキング 05/27更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ