あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. O型男性の恋愛攻略マニュアル♥手の上で転がすために知っておきたい特性5つ!!

更新日 2016/10/21

O型男性の恋愛攻略マニュアル♥手の上で転がすために知っておきたい特性5つ!!

現在、恋している男性がO型の女性の皆さん!恋愛成就の為にはO型男性の恋愛傾向を掴んでアプローチ方法を決める事が重要です。何の知識もない人と、ある程度の情報を持っている人とでは、攻略の難易度がガラッと変わりますよ。O型男性の恋愛の特徴や行動パターン等併せてご紹介します♪

【O型男性の恋愛の特徴】①自分の感情や本能に忠実で、やや自己中心的

直情径行という言葉には、「ひとりよがりで相手のことは重視しない」という意味も含まれています。

O型男性は、ですから何よりも自分の感情や本能に忠実で、それを重視した行動をとります。

そのため、恋愛においてはややひとりよがりで自己中心的なところもあるのです。

細やかな配慮や、相手の気持ちを慮るという意識に欠けていますので、女性からすると「デリカシーのない人」という印象を持ちやすいでしょう。

ただし、本人には何の悪意もありません。

あくまでも「自分に正直。本能に忠実」な行動を取っているだけなのです。ですから、自分が自己中心的にふるまっていることに、なかなか気づくことができません。

ここが、O型男性の恋愛のちょっと困ったところと言っていいでしょう。

【O型男性の恋愛の特徴】②恋愛傾向を例えるなら戦車かブルドーザーのような人

【O型男性の恋愛の特徴】③喜怒哀楽が激しい

O型男性はほかの4つの血液型の男性と比べると、喜怒哀楽が激しいという一面があります。それだけ情が深いという事です。

恋愛において関係がうまくいっている時には、そういう性格は情熱的に受け止められますが、少しこじれたりすると、嫉妬深さが出てきたり、相手に対して執拗に突っかかってきたりするのです。

O型男性の恋愛の特徴は、喜怒哀楽の激しさによって、相手によっては情熱的と受け止められますが、相手との関係がこじれると、その喜怒哀楽の激しさから、相手を攻撃しかねないという感情の激しさを持っていますので、注意が必要です。

この記事に飽きたら…

【O型男性の恋愛の特徴】④O型男性とうまく付き合っていくためには

【O型男性の恋愛の特徴】⑤ダブルデートなどの多人数デートも大好き

社交的な人と言うのは言い換えれば寂しがり屋な傾向を持っているというもの。また、O型系の男性は多くの場合お喋りな反面、「会話が続かなくなったらどうしよう」と言う不安を持っているものです。

その為、ダブルデートなど大人数でワイワイ楽しめるようなデートを企画すると非常に好感をもたれるようになることでしょう。特に、企画自体はこちらでするけれども「実際の当日のスケジュール」などは相手にやってもらうようにすると、こちらも恋愛における負担が減り、相手も真面目な性格を存分に生かせるので一石二鳥となります。

最後に

O型男性の恋愛の特徴が理解できましたか?

みなさん、いかがでしたか?O型男性の恋愛の特徴についてご紹介しました。気になっている彼がO型という貴女、現在付き合っている彼氏がO型という女性はぜひ血液型の特性を理解して彼を手の上で転がしちゃいましょう♪

恋愛のランキング 04/25更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ