あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 男性が思わず振り返っちゃう♥一目惚れされる女性の特徴5選!!
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/09/24

男性が思わず振り返っちゃう♥一目惚れされる女性の特徴5選!!

出会った瞬間に恋に落ちる♥・・な~んてロマンチストの戯言だと思っていませんか?一目惚れはあるんです!そして、一目惚れからの結婚は長続きする可能性が高いという話もあるそうです♪そこで今回は出会った瞬間に男が恋してしまう【一目惚れされる女】の特徴についてご紹介します。  

一目惚れがきっかけで結婚したカップルは離婚率が低い!

意外な事実ですね!!

離婚率が50%を超えると言われるアメリカで、一目惚れで結婚したカップルの離婚率は男性で20%、女性で10%以下と非常に低いことも判明しました。

つまり、一目惚れはそうでない恋愛よりも危ういどころか、返って相性の良い長続きする恋愛に発展できる可能性が高いのです。

そこで今回は、一目惚れされやすい女性の共通点を5つご紹介します。

【一目惚れされやすい女性の特徴】①フックをもった女性が有利

他の女性と違う特徴というと、顔がかわいかったり、スタイルがよかったり…という、いわゆるモテ系女子を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、一目惚れに関しては決して一般的な恋愛で有利とされているものだけが武器になるわけではありません。

例えば胸の大きな女性というのは、男性からはモテる傾向にありますが、一目惚れの場合は大きな女性はもちろん、正反対の胸の小さい女性というのも男性にとっての大きなアピールとなり、一目惚れされやすい存在になります。

また、顔立ちが整っているからといって有利なわけではなく、例えば鼻の形や目の形が特徴的だったり…など、本人にとってはコンプレックスかもしれない部分も、相手の印象への訴求力という点では大きく貢献しますので武器となります。

このような特長は「フック」と呼ばれる部分で、平均的なものよりも、どこかに突出したポイントがあるほうが、印象に残りそれにハマると他との替えがきかなくなるため、愛されやすいという結果になります。
ちなみにこの「フック」の重要性は、恋愛だけでなくマーケティングの世界でも近年注目されている要素です。

【一目惚れされやすい女性の特徴】②いい香りがする女性

嗅覚は、人間の直観や本能に強く働きかける部分。すれ違ったときにふわっと漂う香りは、男性には恋に落ちてしまうほど強い印象を与えるものなのです。ただし、強すぎる香りは逆効果です。

【一目惚れされやすい女性の特徴】③引き寄せられるように目が合う

この記事に飽きたら…

「たくさんの人がいるパーティー会場で、ふいに引き寄せられるように目があった彼女。すごく自然に連絡先を交換して二人で会うようになり、付き合うことになった。」(25歳/マスコミ)




「人ごみの中で」というのがポイント。パーティーなどに参加した際は、積極的にきょろきょろしてみましょう。運命の出会いはすぐそこにあるかもしれません。

【一目惚れされやすい女性の特徴】④受け入れてくれそうなオーラ

プライドが高い男性は、拒否されるかもしれないことにとても臆病。女性が笑顔を向けてくれたり話をしっかり聞いてくれたりと、自分を受け入れてくれると感じると恋に落ちる可能性はグッと高まります。

【一目惚れされやすい女性の特徴】⑤人生で出会ったことのないタイプ 

最後に

貴女の強み・個性を磨くことで一目惚れされやすくなる♥

みなさんいかがでしたか?

男性から一目惚れをされるためには、スバ抜けて美しい容姿や
ボンキュッボンの魅惑的なボディだけが重要と言うわけではありません。

それよりも相手の「印象に残る」何らかの特徴を持っていることが大切です。
もちろん、なにが印象に残るかは貴女と男性次第なので明言はできませんが
一目惚れされやすい女性は、どこにでもいる一般的な女性ではなく、
どこかに自分なりの個性をもっている人が一目惚れされやすいようです。

恋愛のランキング 05/28更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ