あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 「もっと仲良くなりたい!」男性が好きな女性に送っちゃうLINEの特徴4つ!!

更新日 2016/10/09

「もっと仲良くなりたい!」男性が好きな女性に送っちゃうLINEの特徴4つ!!

クラスの男子や職場の男性とのLINEで、男性が好意を持つ女性にだけ送る「脈ありサイン」を見逃してはいませんか?「LINEはそれなりに続くけど…、脈ありか脈なしか分からない!」と悩んでしまう女性も多いかと思います。今回は、男性がLINEで送る脈ありサインをご紹介します♪ぜひ参考にしてみて! 

【本命女子だけに送るLINEの特徴】①文体が「真面目」

チャラチャラしている男性と真面目な男性。みなさんはどちらを選びますか?

「本気の相手には、真面目にならざるをえないよ。『この人、堅苦しいな』と思われるぐらいじゃないと、信用してくれないでしょう?」(27歳/銀行員)

内容を読まなくても、文面を見れば、男性の気持ちが分かってしまうんです。確かに、真面目な男性のほうがいいですよね。デートの誘いだって、断れる可能性が最小限になるよう何度も読み返してから送っていますよ。

【本命女子だけに送るLINEの特徴】②ストレートに褒める

「好きな子のことは機会があればどんどん褒めます。女の子だって褒められれば嬉しいでしょうし、喜んでもらえれば僕だって嬉しい。それに褒めれば僕の好意だって伝わると思いますから」(20代/IT)
シンプルかつストレートですね!男性が褒めてきた場合は脈アリの可能性を考えてよさそうです。
しかし、やたらと外見ばかり褒めてくる場合は下心だけで言い寄ってきている可能性も。薄っぺらい褒め言葉ではなく、ちゃんと女性の中身を褒めてくるかチェックした方がいいでしょう。
また、おとなしめな草食系男子がボソッと褒めたときは、素直に好意を寄せている場合が多いようですよ。

【本命女子だけに送るLINEの特徴】③沢山質問してくれる

この記事に飽きたら…

できるだけ会話を続けたいという想いから質問を沢山してきてくれます。もちろん自分への興味があるっていうのもそうなので、こういった質問を沢山交えてきてくれるようなLINEというのは自分のことが気になっている決定的なLINEです。

【本命女子だけに送るLINEの特徴】④スタンプだけでも返事が来る

やはり男性は意味のないやり取りを基本的にはしません。

なので、例えばあなたが意味のないスタンプだけのLINEを送ったとき、それに対してわざわざスタンプだけで対応してきてくれたりだとか、こういったたわいのないことに付き合ってくれるのであればこれは脈ありだと考えても良さそうです。

最後に

みなさん、いかがでしたか?

いかがですか?
あなたは最近男性からこんなLINEを受け取っていませんか。もしあったなら、その彼はあなたのことをねらっているのかも?
恋に発展する可能性があるかもしれませんね!

恋愛のランキング 03/26更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ