あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 「運命の出会いかも?」男性が女性に運命を感じる瞬間5つ!!

3254 view

1 お気に入り

更新日 2016/09/01

「運命の出会いかも?」男性が女性に運命を感じる瞬間5つ!!

運命の人を探しているのは、女性だけではありません。実は多くの男性が、女性と同じように運命を感じる相手を求めています。運命を感じる女性だと男性が思うのは一体どんな瞬間なのでしょうか?今回は男性が女性を運命の相手だと感じる瞬間をご紹介します! 

【男性が運命を感じる瞬間】①初めて出会った瞬間、元カノに似ていると感じた時

女性には信じられませんが、男性は今まで自分と付き合った歴代の彼女のことをしっかり覚えています。自分がフラれても、フッたとしても、キレイな想い出として心にいつまでも元カノの面影が残っているのです。

自分の彼氏が元カノのことを忘れていないことを想像すると腹立たしいですが、そんな彼の元カノにあなたが似ていた場合、無意識にピン来てしまうのです。「この子と恋愛関係になってもおかしくない」と。あるいは、元カノ=タイプの容姿、なので、もしあなたが元カノに似ている場合、彼のタイプでもあるのです。

もしあなたが気になる彼に元カノと似ていると言われた時、悔しいと思わず、恋愛に発展する可能性あるかも?くらいにガッツポーズしましょう。

【男性が運命を感じる瞬間】②辛いとき傍にいてくれたと気づいたとき

男性は視覚で一目惚れしやすいですが、運命を感じる瞬間は第1印象だけではありません。

辛いとき傍にいてくれたのは「あなた」だと気づいたとき、「この人こそ自分にとって大切な存在」だと運命を感じやすい傾向があります。

人は寂しいときや辛いとき、誰か傍にいてほしいと願うものです。自分が辛いときに寄り添ってくれた、いつも傍にいてくれた人に対して特別な感情を抱きます。

最初はなかなか気づきませんが、いつか必ず気づくときがやってくるでしょう。気になる男性が辛そうにしているときは、傍に寄り添ってあげてください。

【男性が運命を感じる瞬間】③偶然会うことが多い

連絡を取り合っているわけではないのに偶然会うことが多い人。
知り合いに限らず、朝の通勤電車でよく見かける人や、マンションの駐輪所でいつも会う人。
そんな人とも”運命”を感じる時もあるでしょう。

生活リズムが同じ人とは親近感が湧きやすいですよね。
また、偶然会う事が多いと印象に残るため、運命を感じやすいのです。

この記事に飽きたら…

【男性が運命を感じる瞬間】④同じときに同じ考えをしていたとき

同じときに同じ考えをしていたときも男性が「この人だ!」と運命を感じる瞬間です。自分の話や考えを伝えているとき、「俺もそう思っていたんだ!」「同じ考えをしていて驚いた」など、お互い意気投合できます。

さらに、2人の仲が深まってより親密な関係になるでしょう。自分と似ている部分を見つけたときこそ、運命を感じやすくなります。意中の男性と距離を縮めるためにも、相手と同じ気持ちになることが大切です。

【男性が運命を感じる瞬間】⑤味の好みが似ていると気づいた時

彼とご飯を食べに行って、食べたいものや好きなものが被りますか? 焼き鳥を食べに行った時、タレ味か塩味か、割れませんか? 実は男性は、味の好みでも「付き合える子かどうか」、「結婚できる子かどうか」を無意識に判断しています。

もし味の好みが異なる子と付き合ったり、結婚したりする場合、男性が我慢をする機会が増えるので、極力避けようとします。例えば、脂っこくて味の濃いものを男性が好きで、女性が嫌いだった場合、もつ鍋も食べに行けないし、ラーメン屋も一緒に行ってくれない。逆に彼女の味の好みに合わせていると、男性はなんだか物足りない気分になります。手作り料理も、できれば自分の好みの味が嬉しいし、なんなら自分の母親の味に近いとテンションが上がるものです。

初めて彼とご飯に行き、同じものを食べ、一緒に「美味しい」と言い合えたら、きっと二人は相性バッチリです!

おわりに

いかがでしたでしょうか?

男性が女性を運命の相手だと感じる瞬間をご紹介しました。
ぜひ気になる男性がいる貴女は、彼に「運命の女性かも」と思われるための参考にしてみてね!

恋愛のランキング 04/23更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ