あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【夏の弁当】必須アイテム【夏バテ撃退!】

更新日 2016/07/19

【夏の弁当】必須アイテム【夏バテ撃退!】

夏の弁当。一体、どうすれば?酢の物には抗菌作用があり細菌が繁殖し易い夏場に最適!暑さで栄養バランスがままならぬ夏。できれば、青魚・うなぎ等を摂りたいところ。しかし、食欲がないとき、食欲増進効果のあるレトルトカレーのほうが良いかも?夏バテしない弁当作りにおける必須アイテムを紹介!

夏の弁当。

一体、どうすれば?

酢の物には抗菌作用があり細菌が繁殖し易い夏場に最適!

暑さで栄養バランスがままならぬ夏。

できれば、青魚・うなぎ等を摂りたいところ。

しかし、食欲がないとき、食欲増進効果のあるレトルトカレーのほうが良いかも?

夏バテしない弁当作りにおける必須アイテムを紹介!

オーソドックスな「酢のもの」

かけるだけでおいしい尾道造酢お酢『そのまんま酢のもの』。

そのまま素材にかけるだけ。

プロも認める酢。

カニ、エビ、タコなど魚介類の酢のものやキュウリ・三色なますなどの野菜類の酢のものを簡単に作れる。

夕飯の付け合せにもう一品という時に大変便利!

ちらし寿司や手巻き寿司、浅漬け、もずくにも使える!

マヨネーズと合わせて使えばコールスローサラダ!

塩コショウと合わせて使えば簡単なマリネ!

健康にも良い酢!

「何か、もう一品」というときに大活躍!

夏の定番!「キーマカレー」

まろやかさ及び後からくる辛さが絶妙な『お肉屋さんのキーマカリー』。

ココナッツミルクのまろやかさの後に大人の辛さが口いっぱいに広がり後を引く!

ピーマンやなすなどの野菜をたっぷり入れればヘルシーに!

じゃがいもを入れればボリューミーなスタミナカレーに!

お肉いっぱいキーマカレーは白米だけでなくナンにも良く合う!

たっぷりの8食セット。

ストックしておけば小腹が減ったとき、忙しくてサッと食べたいとき等に便利!

レトルトではなく冷凍故、出来立ての美味しさを堪能!

この記事に飽きたら…

弁当だからこそ「プチ贅沢」なサバ缶!

弁当だからこそ「プチ贅沢」。

『御食國若狭小浜の高級さば缶』。

奥井海生堂製の「蔵囲利尻昆布」を使い一つ々々手作り。

統製法に基づいて熟成醤油で味付け。化学調味料無添加。

テレビで鯖好きの福井県民が納得した味として紹介されお食事の一品以外にも贈答品・おつまみ・非常食としても使える。

鯖はEPAやDHAが豊富に含まれておりコレステロール・中性脂肪を低下させる効果あり。

コレステロールや中性脂肪が気になる世代には最適!

味は、昆布・唐辛子・生姜・醤油の計4種。

好みの鯖缶で「プチ贅沢」を!

銚子の「信田・いわし角煮」で調子も良く!

醤油・砂糖・食塩のみで調理されたいわし角煮。

甘辛く濃い味付けがご飯によく合う!

小袋に3個ずつの小分けになっている。

食べたい量をお好きなだけ弁当などの持ち運びにも便利!

白いご飯のおかずは勿論、おつまみ・非常食にも!

夏の暑い時期でも、ご飯がすすむ!

ニ品目のカレーは「野菜たっぷり」!

グルメのランキング 03/24更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ