あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. モテてると勘違いしてるイタ~イ女性の特徴5つ!!
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/11/17

モテてると勘違いしてるイタ~イ女性の特徴5つ!!

勘違い女性の多くは、「自分はモテる」と思い込み、その意識は勘違いした態度や行動・発言に顕著に表われてしまします!!実は男性にモテているどころか、ドン引きされていることにも気づいてないことが多いそう。そこで今回はそんな勘違い女のいた~い特徴をご紹介します。

【勘違い女の特徴】①何かと「忙しい」をアピールしてくる

別に忙しいわけでもないのに、二言目には必ず「最近忙しくて」と言ってくる女性も、勘違い女の一種です。

暇なら、暇な時間をのんびり有効に使うことだって悪くありません。

しかし、「のんびり」というものにある種の危機感を抱いているため、「自分は常に忙しい」と思い込み、周りにもそれをわかってもらわないと安心できないのが、このタイプの女性です。

「自分は常に忙しい」とアピールすることで、あたかも自分の面目が守られたような気がして安心してしまうのです。

しかし、仕事そのものができる女性かと言ったら、実はそうではないということもまた多いのも事実です。

だから余計に周りから、「勘違い女」と後ろ指を指される原因になるのです。

【勘違い女の特徴】②モテ自慢

例えば、「色々な男性から声をかけられて困る」「付きまとってくる男性が多くて困る」という発言。本人は本当に困っているのかもしれませんが、他人から見たら「ただのモテ自慢」にしか聞こえないことがほとんどです。

「自分はモテていると勘違いしている」と思われ、勘違い女のレッテルをしっかり貼られてしまいます。

又、男友達が多いことをアピールしてくる人もまた、ただのモテ自慢と解釈され、勘違い女であるとみなされてしまいます。

本人には悪気はないのかもしれませんが、他人から見たら「勘違いこの上ない行為」と思われてしまうのです。男性絡みの話題を出すときは、周りの女性の反応を計算に入れた方が良さそうです。

【勘違い女の特徴】③サングラスで気取る

この記事に飽きたら…

サングラスは写真写りをお洒落に決めるコツの1つですが、気取りすぎると、周りからは勘違い女だと思われてしまいます。

なぜなら、その女性は俳優でもモデルでもアイドルでもなく、ただの一般人だからです。

有名人気取りでサングラスをかけ、自信満々の写真ばかりを公開していると、周りからはただの勘違い女だと思われてしまう可能性が高まります。

【勘違い女の特徴】④どう見ても体型に合わないファッションをする

どう見ても体型に合わないファッションをしている女性に、多くの人が痛いと思っていることが多く、勘違い女だと思われているということが分かりました。

モデルのようなスタイルでなければ着用できないものでも、勘違い女は自分のスタイルがモデル級だと勘違いしているので、感覚が麻痺してつい体型に合わないファッションをしてしまうのです。

また、体型は合っていても年齢に合わないファッションをする勘違い女もいます。

この場合は、すでに若くないのに自分が若いと勘違いして、若い女性のファッション無理やり着用してしまうというパターンです。

【勘違い女の特徴】⑤自撮り大好き!

おわりに

いかがでしたか?
貴女の周りにも1人はいるであろう勘違い女の特徴をご紹介しました。
勘違いは自分では気づけないもの、そんな勘違い女さんが友達にいる方は
静かに距離をとり離れるか温かい目でみまもってあげてくださいね。

恋愛のランキング 05/27更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ