あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 小池百合子さんも使っている?アザやシミ隠しにカバーマークのファンデが優秀!

更新日 2016/08/02

小池百合子さんも使っている?アザやシミ隠しにカバーマークのファンデが優秀!

「厚化粧!」だなんて罵倒されても負けずに当選を果たした小池百合子さん。アザを隠すために医療用ファンデーションを使っているとのことでした。元々はアザや傷を隠すために開発されたというカバーマークのファンデが注目を浴びています!

カバーマークのファンデーションが再度注目を浴びている!

先日の都知事選で「厚化粧!」だなんて罵倒されても負けずに当選を果たした小池百合子さん。
確かにしっかりメイクをされていますが、ご年齢と職業上の立場から考えると、むしろあのくらいしっかりしたメイクこそがTPO上は適しているとも言えそうですが・・・。

さて、そんな「厚化粧騒動」でにわかに注目を浴びているのが実はあるファンデーションなんです。
小池百合子さんが選挙活動中「厚化粧なのはアザを隠すために医療用ファンデーションを使っているからだ」と反論したことがきかっけです。
アザなんてわからないくらい綺麗に隠せているので、どんなファンデを使っているのか、女性のみなさんは気になっていたようです。アザやキズがある人はもちろん、シミやニキビ跡などが気になり、カバー力を求めている人はたくさんいるのです。

この記事に飽きたら…

注目を浴びているのは元々はアザや傷を隠すために開発されたというカバーマークのファンデーション。小池百合子さんが使っているのもカバーマークではないかと予想する人も多いようです。
傷跡に塗っても肌にやさしい、しかもカバー力があるということでその実力が再度注目されているのです!

人気の秘密はそのカバー力、キープ力!

あまりつけすぎないのがポイントだそう。
一回つけたあとに、気になるところをもう一回。
スゴイです! 私の気にしている大きなシミが隠れましたよ!

この写真はフルメイク後なのですが、シミが全く見えなくなりました♪
コンシーラは使っていません。
フローレスフィットのみです。

シミ以外も、とってもキレイになったと思います。
おそるべし!フローレスフィット!

シミなど気になる部分をしっかりカバー!

なんと、<カバーマーク>の色選びは
まずはスキンアンダートーンが
「ブルーベース」か「イエローベース」かを
判定してからスタートします

その名も≪ジャスミーカラーテスト

ちなみに、ジャスミーカラーとは・・・ 
JUST ME の略だそうで 
まさに、ピッタリなカラーを  
選ぶという意味だそうです  
 
見た目の肌色だけで色を選ぶのではなく
自身の血流の色影響まで見たうえで
肌本来の色で選ぶため

時間がたっても、くすまず、にごらず
透明感のある美しい肌色をキープ
できるそうです・・・

カウンターでぴったりの色を選んでもらうのがおすすめです!

美容のランキング 04/26更新

美容のランキングをもっと見る

注目のまとめ