あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 結婚しても後悔なし!良い旦那さんになれる男性の特徴6つ♡
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/08/03

結婚しても後悔なし!良い旦那さんになれる男性の特徴6つ♡

結婚した後「こんなひとだと思わなかった・・」そんな思いはしたくないですよね!結婚するなら幸せな笑顔が溢れる家庭を作りたい! 今回は、良い旦那さんになってくれる男性の特徴をご紹介します♡

1人暮らし経験がある人

結婚したらどうしても家事の負担は女性に偏りがち。
家事を分担するためにも、女性は1人暮らし経験があり、ある程度家事や炊事が出来る男性を好みます。

男性は普段から母親や彼女にお世話をさせず、自分のことは自分でやる習慣をつけましょう。

約束を守る人

口に出したことをしっかり守る男性は、誠実でしっかり家族を守ってくれそうな信頼できる人。

しかし、口先ばかり調子のいいことを言って、実行に移せない・約束を破るという男性は女性に信用されません。

どんな小さな約束事も守り、口約束はしないようにしましょう。

感情表現が素直な人

自分の非を絶対に認めないような男性は、仲直りにも時間がかかるし、喧嘩のたびに意地っ張りになっていく可能性大です。

お互いが気持ちよくいられる為に、感情表現が きちんと出来る人を選んだ方がよいと思いますよ。

この記事に飽きたら…

強気な一面もある人

いい人すぎるというのは生活する上では欠点ともいえる時があります。 例えば、ご近所さんにヒステリックなおばさんがいたとして、 洗濯機がうるさい、子供の泣き声がうるさいなどイチャモンをつけてくるかもしれません。 そんな時、どんな手段を用いてもその人を追い払えるような気概があるかどうか。 弱気で人に強く当たれない男性だと、文句を言われ放題、 権利を侵害され放題になる可能性があります。 悪口を言った時に反論するような頑固さや男気があるか。 見た目が厳ついことが重要なわけではなく、 芯に熱いものを感じるかどうかが肝要です。 一言でまとめてしまえば頼りがいを感じる 大人の男かどうかを基準にチェックすることが大事です。 困難や苦境の時に立ち上がれるか、家族を置いて逃げ出さすような 無責任な男ではないか見抜きましょう。

忍耐力がある人

人はトラブルに遭遇した時や不満や鬱憤、ストレスが溜まってイライラしている時にこそ 本性が現れます。 神経がプッツンとキレた時、怒った時の行動や態度には注意が必要です。 自分の思い通りにならないと不機嫌になる。物に当たる。 仕事で気に入らないことがあると彼女に当り散らす彼氏、などは危険です。 結婚した後に恋愛感情が冷めて、衝動的に暴力を振るうようになる可能性があります。 結婚後は愛情の付き合いから人格の付き合いへと変わっていきます。 恋の熱が冷めた時、思わぬ敵にならないか、我慢強さをチェックして判断してきましょう。 最も夫向きで理想的なのはニコニコと笑顔、温和で気が長く滅多に怒らないタイプの男性でしょう。

静寂の時間を一緒に過ごせる人

沈黙している時、無言でも 一緒にいて幸せだと感じられるかは、重要な問題です。




いつも、楽しいテンションと言う訳にもいきません。会話だって、途切れるし、お互い無言の時間が流れる事もあるでしょう。

そんな静かな時間を一緒に居て、違和感や焦りなどを感じない事も重要です。

恋愛のランキング 05/28更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ