あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 男を翻弄させる♡なぜかモテちゃうツンデレ女性の特徴5つ!!
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/08/19

男を翻弄させる♡なぜかモテちゃうツンデレ女性の特徴5つ!!

「なんでモテるの?」いつもツンツンしているあの女!愛想がいいわけじゃないのに彼女の周りにはいつも男子が群がってる。あなたの周りにそんな女性はいますか?もしかすると、彼女がモテる理由は「ツン」と「デレ」を上手に使いこなしているせいかもしれません。今回は男にモテる【ツンデレ女子】の特徴をご紹介します♪

ツンデレ女はモテる

実はツンデレ女子ってモテるんです◎
ツンデレ好きの男性の意見をご紹介します。

・「自分と一緒のときだけデレてくれると、特別な気分になるから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ギャップがあっていいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「振り回されるのが刺激的ですね」(31歳/情報・IT/技術職)

自分だけにデレの部分を見せられたら特別な気分になれたり、
ギャップにドキドキしてしまうみたい。
振り回されたい願望のあるM体質の男子にも高評価♪

ということで、今回は男性にモテちゃうツンデレ女性の特徴をご紹介します。

【ツンデレ女子の特徴】①基本的に素直じゃない

一番のツンデレ女子の特徴は、何と言っても基本的に素直ではない事でしょう。しかも、そういうキャラを演じているのではなく性格上素直になれないという雰囲気を出しているのがポイントです。

でも、素直じゃないだけではツンデレは完成しません。ここは大切なポイントですよ。この時点ではまだ「ツン」しか見せていないんです。

普段はツンの部分しか見えないからこそ、
男性はデレの部分を見たときに心がときめいちゃうみたい!

【ツンデレ女子の特徴】②男性には「興味がない」と言いつつ・・

・「俺のことを興味ないと言いつつも、横に座って近い距離で話してきたりする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ツンとデレを使い分けた、この女性なりのアプローチなのかも。この男性も印象に残っているようなので、ツンデレ作戦は成功!?

ツンとデレの使い分けを習得できれば、どんな男でもイチコロ♡

この記事に飽きたら…

【ツンデレ女子の特徴】③2人きりになると態度が変わる

人前では冷たい彼女が2人きりのときは甘えてくる・・自分だけに見せてくれるギャップに男は弱い♡

普段はつれないのに、2人きりになると飛び切りの笑顔で甘えてくるなど、そのギャップにどぎまぎしてしまう男性がいるよう。女性も、ギャップのある男性に弱いように、ツンデレ女子のもつギャップは恋愛面で効果がありそうです。

【ツンデレ女子の特徴】④他人に対して意外と面倒見がいい

意外と子供が好きだったり、年配の人に電車で席を譲っていたり・・そんなギャップも「ぐっ」とくるみたい♡

彼女たちは普段ツンツンしていますが、中身は優しくてピュアなので困っている人を放っておけない一面を持っていたりします。ツンデレ女子の新たなギャップですね。

普段のツンツン具合から想像すると、他人の事なんて無関係という態度を取りそうだと思いませんか?でもそんな風に見えた女性が不器用ながらも他人の面倒を見ている場面を目にすると、男性は思わず男心をくすぐられてしまうというわけです。

また単純に、面倒見の良い女性は母性を感じさせるので「優しそう」「癒してくれそう」というイメージで男性を惹きつける事ができます。ギャップを演出するのは難しくても、面倒見の良さや母性を感じさせる行動は見習えそうですよね。

【ツンデレ女子の特徴】⑤メールやLINE(ライン)ではのろける

ツンデレの女子は直接会ってフェイストゥフェイスで本心をさらけ出すことが苦手です。

そのため直接会っている時と、メールやLINEでは人が変わったかのように態度が違います。

またツンデレ女子は周りの人にどう見られるかも重要視しているので、本当はデレデレな自分、というものをさらけ出すことに抵抗を覚えています。

なので直接会っている時は割と好きな人に対して冷たくするという特徴があります。

反面可愛い自分を持っていて、可愛いものが好きだったりする傾向があるので、LINEではかわいいスタンプをことあるごとに多用し、ハートマークの分量もやや多めです

直接会っているときとLINEでのギャップに男はキュンキュンきちゃうみたい!

最後に

恋愛のランキング 05/28更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ