あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. こんな女性は無理!と思われる恋愛で重い女の特徴5つ!
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/08/06

こんな女性は無理!と思われる恋愛で重い女の特徴5つ!

恋人である男性「重いんだよ」と言われるとショックですよね。女性が真剣に相手のことを思ってとった行動でも、男性側からしてみれば重いという場合も多いようです。そこで、重たいと思われる女性の典型的なパターンをまとめてみました。  

重い女の特徴①結婚願望が強い!

結婚願望が強すぎると彼に引かれてしまうこともあるようです・・。
焦る気持ちは分かりますが、彼の結婚に対する温度感を見極めながら少しずつアプローチしていきましょう。

誰でも好きな相手と結婚を夢見ることはあるはずですが、あまりに結婚願望が強すぎると男性から「重たい女だな」と思われてしまいます。

付き合って日が浅い彼女から「結婚して幸せな家庭を築くのがずっと夢だったの!」、「私はいい奥さんになると思うなぁ」などと結婚を意識した言葉を発せられると彼氏はどう感じるでしょうか。

「いきなり結婚考えているのかよ・・・」とか「結婚できるなら誰でもいいいんじゃないか」と感じるものです。

さらには、まだお互いよく知らない部分があるのにこのまま責任を取るような形で結婚しなきゃならないのか?と引いてしまうこともしばしばあるでしょう。

男性からしてみても、女性との結婚は人生の大きな決断です。

現在は共働きの家庭が多くなってきましたが、それでも男性は「一家の大黒柱」としての責任を重く感じているのが事実です。

当然結婚については慎重になり、付き合って数ヶ月で結婚を決断するケースは少ないです。

つまり彼女からの「結婚したい」というプレッシャーはとても重いものになるので、いくら結婚願望が強くてもそれを言葉にするのは控えたほうが無難ではないでしょうか。

重い女の特徴②彼の行動を把握したがる!

何でも根掘り葉掘り質問するのはNG!

男性は基本的に人から口出しされるのが嫌いで、命令や指図をされると維持でも逆をやりたくなるようなプライドが高い天邪鬼なタイプが多い。 行動を全て把握して、飲み会や男女混合の遊びでの浮気を疑ったり、 彼氏がしていることにいちいち干渉して叱ったり怒ったりと口うるさい彼女は、うざいので別れたくなってくる。 他の女性や元カノとの扱い方を比較して嫉妬したり、彼氏をもっと知りたいという気持ちが先走ると、気づかない間に男性を質問攻めにして疲れさせてしまうので、注意しましょう。

重い女の特徴③束縛が激しすぎる!

激しい束縛はどんどん彼の気持ちを冷ましていきますよ!

この記事に飽きたら…

会社の後輩だったり、仲良しの友達でも女性と2人でご飯に行くのはNG!女性がいる飲み会はNG!仕事や学校が終わったら連絡してもらう!スケジュールは全部教えてもらう!

…あげていけばキリがないんですが、こういった束縛は確実に「重い」と思われます。思われますし、人として嫌われます。

ちなみに束縛をしてしまう心理というのは、往々にして「自分に自信がないから」という理由です。自信がないから他の女性に取られてしまうという危機感でいっぱいになり相手を縛ってしまいます。

重い女の特徴④毎日の食事バランスをチェックしてくる!

彼の体調管理は結婚して妻になってからがよさそうです。彼女のうちは逆にうざったく思われちゃいそうです。

彼の身体が心配だから!と、付き合いたてのカップルにはありがちな食事バランスチェック。最初は身体を気遣ってくれているのだと、男性としても嬉しいもの。しかし、度を越して毎日のように彼の食事をチェックして「もっと野菜食べなきゃいけないよ〜」と言われると、母親気取りの気持ちが重いし正直好きな物が食べたいので煩いと感じますね。

重い女の特徴⑤親に会わせようとする!

彼氏・彼女の実家というのは何かと気を使ってストレスがたまってしまいますよね。

あまり乗り気じゃないカレに「実家に遊びにおいでよ」とか「親が会いたがってる」などと言って親に合わせようとするのは危険! 「親に会う」=「結婚前提」という図式が頭に浮かび、結婚を迫られているように思われ、引かれてしまいます。

ほかにも友人の結婚式の写真を見せて「いいな〜、私も早く結婚したい」と言うのは暗黙のプレッシャーを与えているようなもの。結婚願望を全面に出したり、将来の約束を迫るような言動はかなり重い行為だと心得たほうがいいでしょう。

恋愛のランキング 05/28更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ