あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【男の本能】モテる女性の身体的特徴とその理由4つ!!【原始時代から変わらない】

更新日 2016/10/30

【男の本能】モテる女性の身体的特徴とその理由4つ!!【原始時代から変わらない】

男がひきつけられちゃう女性の身体的な特徴って?また、その理由をご紹介します☆原始時代から受け継がれている男性の本能とは一体どんなものなのでしょうか。

モテる女性の身体的特徴①まず健康であること

子供を生める体かを見ている

男が女性を恋愛対象として見るには、まずは健康的であることが大事。「自分の子を産んでほしい」という本能的な要求がありますから、たとえ若くても、不健康な女性は魅力的に見えません。

ここで言う健康的な女性とは、生理周期が安定していること。そして、多少ふくよかな体形だということです。

モテる女性の身体的特徴②太っていないこと

太っている=妊娠していると脳が判断

太っていると「妊娠している」と脳が本能的に判断し恋愛対象外になるみたい!(ガーン)

まず、太っている女性は男心からすれば魅力的に映らない。その理由は、お腹が出ているということは 他の男の子供を身ごもっている可能性が非常に高いからである。原始時代は現代の日本と違って 栄養過多になるような要素はなく、肥満の女性なんてほとんど存在していなかった 。だから、「お腹が出ている事は妊娠のシグナルに当たる」ということを男性の脳が無意識に感じているのだ。

モテる女性の身体的特徴③くびれのある女性に男は本能的に惹き付けられる

くびれが好きな男性が多いのはコレが理由

くびれ=妊娠していない→自分の子供が作れる→恋愛対象 ってなるみたいですよ。

くびれがある女性がモテるのは科学的にも立証されてるんですって!

この記事に飽きたら…

実は、モテる女性の体には世界的に実証されている「黄金比率0.7」という法則があります。これは、ヒップに対するウエストの比率が0.7(日本人の場合0.73)ということ。ヒップが88だったらウエストが64。女性の体にはメリハリが大事なのです。

モテる女性の身体的特徴④胸が大きい女性

胸が大きい=授乳ができると脳が判断するらしい!

男性は本能的に「大きな胸の女性」=「授乳が可能で、パートナーにふさわしい女性」と認識し、無意識に「大きな胸の女性をパートナーにしたい」と考えるのです。

おわりに

いかがでしたか?
モテる女性の身体的特徴を紹介しました。

くびれ、大きい胸、ヒップなど「当たり前じゃん!」と言いたくなるような特徴ばかりですが、男性が好む女性の特徴はすべて「子供を生んで育てることができるのか」というところに直結しているようです。

原始時代からの本能が現代まで人の脳に残っているとは驚きですね。

とはいえ、お付き合いするとなれば
長い時間を一緒に過ごすわけですから
外見よりも中身のほうが重要です。

スポーツやメイクの研究などで外見を磨きつつも
思いやりや優しさを持った内面で大好きな彼を貴女の虜にしちゃいましょう♥

恋愛のランキング 04/27更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ