あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【都内近郊】秋の連休に行きたい日帰り旅行|2016年版 東京 千葉 神奈川 埼玉 山梨

更新日 2016/12/03

【都内近郊】秋の連休に行きたい日帰り旅行|2016年版 東京 千葉 神奈川 埼玉 山梨

秋のデートや女子会、おでかけにおすすめの都内から日帰りで行けるスポットをご紹介(2016年10月11月)。千葉・神奈川・埼玉・山梨・栃木・群馬の都内から日帰りで行けるおすすめの紅葉スポット、温泉、ご当地グルメ、スイーツ、アスレチック、BBQ場、キャンプ場、釣り、観光スポットなど。ドライブデートにも♡

【東京・奥多摩】地元で大人気のご当地グルメ&立寄りスポット

東京都奥多摩町のご当地グルメ、ジビエ料理。
特に秋のシカは脂がのっていておいしいそう。
町おこしのため町内でしか味わえないジビエ料理のおすすめスポットをご紹介!
また、奥多摩に行ったら立ち寄りたいおすすめスポット情報も♪

【東京・奥多摩】おすすめのご当地グルメ(1)

古民家食事処ちわき

新潟から移築した古民家で奥多摩グルメを味わえるスポット。
渓谷のほとりにあり、川のせせらぎをBGMに食事を楽しむことができます。
地元の食材をふんだんにつかった料理が自慢です。

稚あゆが丸ごとのった釜飯もおすすめ!
だしをかけてお茶漬け風にしてもおいしい。

●店名:古民家食事処ちわき
●住所:東京都西多摩郡奥多摩町大丹波618-1
●アクセス:JR川井駅より徒歩50分
●営業時間:11:00~17:00
●定休日:水曜、第二火曜、年末年始

古民家食事処ちわき

【東京・奥多摩】おすすめのご当地グルメ(2)

奥多摩リバーサイドカフェAWA

多摩川を見下ろせるロケーションが人気のカフェ。
ロッジ風の店内からながめる初秋の景色も◎。
こちらの名物は、鹿肉を豪快に食べられる「ベニソンボルケーノ」。
鹿肉を低温調理して、わさびを添えた一品です。

ラフティングなどのアクティビティが楽しめる、「キャニオンズ奥多摩」が経営しています。

この記事に飽きたら…

●店名:奥多摩リバーサイドカフェAWA
●住所:東京都西多摩郡奥多摩町川井54-1
●アクセス:JR川井駅より徒歩20分
●営業時間:11:00~16:00
●定休日:月曜日

奥多摩リバーサイドカフェAWA

【東京・奥多摩】おすすめのご当地グルメ(3)

丹下堂

奥多摩で地元の人も足しげく通う老舗の定食屋さん。
奥多摩湖の湖畔にあり、絶景ポイントとしても知られています。
しょうが・みそ・しょうゆを混ぜ込んだタレに漬けた鹿肉を鉄板で焼いた、しか肉定食はボリューム満点!
シカ肉独特の臭みもなく、初めての人でもおいしく食べられます。

日帰り湯も併設していて、タオルも販売しているので手ぶらで立ち寄ってもOK!

●店名:丹下堂
●住所:東京都西多摩郡奥多摩町原180
●アクセス:圏央道日の出ICより40分
●営業時間:10:00~19:00
●定休日:木曜日

丹下堂

【東京・奥多摩】おすすめのご当地グルメ(4)

天益

地元の方や登山客に人気の餃子専門店。
白菜と生姜が強い家庭的な餃子でいくらでも食べられそう。
餃子以外にも中華メニューがそろっているので、お酒を飲みながらでも◎。

週末限定でしか肉料理も味わえます。
カリカリの衣がたまらない、鹿肉の竜田揚げは人気メニュー。
わさびもよく合います。

旅行・おでかけのランキング 04/28更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ