あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【2016年版】ベトナム 人気のお土産 20選!

239401 view

1 お気に入り

更新日 2017/01/22

【2016年版】ベトナム 人気のお土産 20選!

今女性に大人気の旅行先、ベトナム!2016年9月に行ってきました。行く前に調べたお土産、行ってみて買ったお土産についてまとめました。

女性を中心に、今大人気の旅行先ベトナム!2016年、ベトナム旅行に行ってきました。行く前に調べたお土産、行ってみて買ったお土産についてまとめました。

1.生産量世界第2位!【コーヒー豆 & スティックインスタントコーヒー】

世界のコーヒー輸出国ランキングは一位がブラジル、二位がベトナム。スターバックスの店頭でもブラジル、コロンビア、インドネシアのコーヒー豆はよく見かけますが、ベトナムははっきり言ってコーヒー通の私にとっても盲点でした。

ホーチミンのベンタイン市場、ハノイ旧市街のドンスアン市場、スーパー、ベトナムコーヒーチェーン店の"ハイランズコーヒー"や"チェングエンコーヒー"の店内、などどこでも購入できました。高級アラビカ種が200gで400円ぐらい〜と、日本で購入するより1/3ぐらいの価格で買えそう。3 in 1 (コーヒーと砂糖とミルクが入った)のインスタントコーヒースティックなども、手軽で、職場や年配の方などへのお土産などに人気。人気の3 in 1 インスタントコーヒー、G7 シリーズも10袋入り100円程度で購入できそうです。カップ付きのドリップコーヒーもあるみたい。

ハノイのオペラハウス横のハイランズコーヒーでは、カウンターでコーヒー豆を売っていました。3種類あって、86,000VNDぐらいのものがあったと思います。お店で飲むアイスコーヒーは小さいサイズで35,000VNDでした。

ホイアンに行かれる方にはホイアンロースタリーもおすすめです。お店はホイアンの中心部チャンフー通りにあります。豆は3種類ほどあり、250gで155,000VNDくらいでした。

この記事に飽きたら…

ハノイのお土産やさんで買ったドリップコーヒー

ハノイのホアンキエム湖の近くのお土産やさんで85,000VNDで購入しましたスティックシュガー入りです。

2.ベトナム産カカオで作るビーントゥバー【チョコレート】

 ベトナムのカカオ豆生産量は、世界の1%を占めるに過ぎないが、世界有数のチョコレートメーカーが参入し、様々な方法で栽培面積の拡大を支援している。

最近ベトナムでは、チョコレートの生産が盛んになってきました。ビーントゥバーのおしゃれ系チョコレートの中では"マルゥ"と"フェーヴァ" が人気です。ホーチン、ハノイ、ダナンの各ショップや、空港などで購入できます。

旅行・おでかけのランキング 04/23更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ