あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 2ページ目
ギャザリーからの重要なお知らせ
このページは【2016年版】ベトナム 人気のお土産 20選!の2ページ目です。
最初から表示するにはこちら

312945 view

1 お気に入り

更新日 2017/01/22

【2016年版】ベトナム 人気のお土産 20選!

今女性に大人気の旅行先、ベトナム!2016年9月に行ってきました。行く前に調べたお土産、行ってみて買ったお土産についてまとめました。

ショコラティエ フェーバ 公式サイト(英語)

3.インスタントでお手軽に【フォー】

コンビニやスーパー、個人経営の小さいお店等どこにでもうっています!スーパーなら種類も豊富、バラマキ用に使える5個入りパックなどがあります。軽くて壊れてもまぁあぁ大丈夫なので、お土産むき。価格もスーパーなら格安です。

4.【ハス茶】

この記事に飽きたら…

蓮茶(はすちゃ、ベトナム語: trà sen, chè sen)は蓮をブレンドしたベトナムで生産される緑茶(花茶)の一種。高品質の茶の場合、伝統的なプロセスを完成させるために、茶1キログラムあたり1000もの蓮が必要となる[2]。現在の多くの製品は蓮のフレーバーや香料で香り付けしたものである。

ベトナムを代表するお茶、ハス茶。オーガニックな生産者直販や、スーパーなどで売っているティーバッグなどいろいろあります。ハノイには、お茶通りともいわれるハンディエウ通りがあり、老舗のお茶屋さん、Huong Senもあります。Huong Senでは、ハス茶は日本円で2000円ぐらいのものが主流でした。

ハノイのスーパーで買った蓮茶

ハノイのスーパーで22,200VNDでした。ベトナムでは200VNDなどの細かいお金はおまけしてくれる場合があります!ハス茶を購入したスーパーでも、200VNDおまけしてくれました。おおらかなお国柄ですね。

5.刺繍がカワイイ【ランドリーバッグ】

バラマキ土産の定番、ランドリーバッグ。サイズやデザインがいろいろあり、選ぶのも楽しいですね。観光地のお土産屋さんや屋台に売っています。購入枚数が多ければ、価格交渉もしやすいですね。特にかわいいものは、ホーチミンドンコイ通りのセレクトショップになどにありました。1枚20,000VNDぐらいのものが多そうです。

旅行・おでかけのランキング 05/28更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ