あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. ローソン(森永) おっとっとブラン堅焼き 他 = お菓子7点(スナック2、甘菓子5)

1235 view

1 お気に入り

更新日 2016/08/19

ローソン(森永) おっとっとブラン堅焼き 他 = お菓子7点(スナック2、甘菓子5)

お菓子を食べて暑い夏を乗り切ろう…って訳ではないんですが、しっかり食っとるんですなあ…。

ローソン(森永) おっとっとブラン堅焼き

ナチュラルローソンものですが、素ローソンで購入。森永の著名菓子おっとっとのブラン仕立てということです。

ブツ、栄養成分等

普通のおっとっとは立体的ですが、これは平焼き。そして堅焼きの名の通り、見るからにカリッとしてます。形はイカ、カニ、ヒトデぐらいははっきり分かるけど、サカナなのかタコなのか分からんのが結構入っとる。1袋40gで174kcal、脂質6.5gと低レベル。

食感もカリッと硬い。煎餅のようで、元のおっとっととは別の食い物になってます。味は割と塩気がハッキリしてるが、ショッパ~って言うほどではなく、適度な範囲でしょう。おっとっとを食べようと思って本品を食すると、かなり面食らうことになりますが、これはこれで、まあ普通に美味しいスナック菓子だと思います。






ローソン(カルビー) サッポロポテトバーベQあじ

カルビー社ロングセラー商品の、ローソンおやつごろ版。ちょっと小袋なんですかね。

この記事に飽きたら…

ブツ、栄養成分等

もはや説明不要であろう、誰もが知ってると思われる格子模様のミニ長方形。懐かしいわあ…。昔は認識なかったけど、吹けば飛ぶような軽さなんですな。1袋70g当り357kcal、脂質18.2g。容量を考えれば結構な熱と脂か。塩分も1.2gある。

食感も実に軽~い感じでサクサク。ああ、これこれ…と更に懐かしいですなあ。味の方は記憶にあるより濃い感じ。パッケージに謳われてるチキンやビーフというのは分からんが、色んな要素が入り混じってる印象はあった。実にスタンダードで走馬灯回転的な味わいの美味しいスナック、さすが長寿商品です。






ローソン クレープロールチョコ

これまた同社おやつごろの品。クレープを巻いて中にチョコを入れたという仕様。

ブツ、栄養成分等

グルメのランキング 04/23更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ