あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【さあ】友達以上恋人未満を恋人に発展させる7つのコツ【成就させよう!!】

更新日 2016/08/20

【さあ】友達以上恋人未満を恋人に発展させる7つのコツ【成就させよう!!】

どうしても友達以上、恋人未満の状態になりますと、中々恋愛に発展しない状態が長続きしますが、そうなってきますと、ある程度の努力が必要で今回は、そのコツを述べていこうと思います。

1・絶妙な距離感をつかもう

友達以上恋人未満の関係を進展させるためには、相手との絶妙な距離感がカギになってきます。

ズバリ!絶妙な距離感をつくる方法は、『彼好み仕様になること』です。
まだ恋人になったわけでもないのに、どうしてそこまでしなければいけないの?

そんなふうに、今の時点から彼の好みに合わせることを不愉快に思われた方はちょっぴり注意が必要かもしれません。

うまくアピールしていきましょう。

2・定期的なデートの予定を入れる

男性にとって、事前に予定をたてておくのは特別なこと。彼にとって、「ちょっとヒマになったから、あのコを呼び出そう」、って突然思い立ってデートに誘われているのであれば、残念ながらまだまだ恋人には近づけません。
デートの予定をあらかじめ決めておく、というのは、あなたのために彼の時間を予約しておくことなので、彼にあなたを意識してもらう良いきっかけになるんです。
それが定期的になればなるほど、あなたとの時間を作ることが当たり前になってきますよね。「あのコのために、毎週日曜日は予定を空けとかないと。」なんて男性が気になってしまうような段階までいければ恋人までは、もうすぐそこ!
そのためにも、事前に、そして定期的にデートをする予定をたてましょう。

重要な事ですよね。たださりげなくやりましょう。

まぁ。温泉旅行はちょっと過激かも。(笑)

手始めに、健康ランドとかがどうなんでしょうか。
初めはサラッと帰る感じで出掛けて
二度目、三度目は泊まりに。
ああ言う所は雑魚寝の男女別ですが、
そう言う感じから二人で泊まる事を自然に出来るようになれば
その先に繋げられそうに思いますけどね。

デートの範囲を高めるのも、重要なところです。

3・女性らしい格好・女らしさを意識しよう

例えば男同士の会話みたいにガサツな言葉使いをしていたり、ちょっと近所でお茶するだけだからと服装やメイクに気を抜いたりすれば、確実に女子力が下がって色気を感じることはないでしょう。男性は意外に細かいところまでチェックしているので、普段の身だしなみや言葉使い、女性らしい仕草などで自然なアピールすることが大切です。

少しでもあなたに「オンナ」を感じれば恋人として意識するキッカケにもなるので、できれば彼好みのファッションや髪形にしてみたり、女性らしい気使いや仕草で男心を刺激してみましょう。

やはり格好って大切なんですよ~。

友達以上に仲は良いけれど恋愛対象ではないという相手である以上、服装に関してはお互い気が抜けがちになります。この関係に悩んでいる女性の中にも、彼に会う時にはあまりお洒落をしないという人が多いのではありませんか?

とはいえこの関係を進展させるには、彼にこちらを女として意識してもらうのが必要不可欠。そのためにも、彼の前では必ず女性らしい服装でいるようにしましょう。

いつもよりおめかししてきたならば、男ならうれしいものです。案外男は声にせずとも見ているものですよ。

例えば、食事に行った際さりげなくテーブルを拭いてあげるなど家庭的な女性をイメージさせる行動を起こしましょう。
他にも取れかけのボタンを留めてあげたり、咄嗟の時にバンソウコウやティッシュなどを持っているだけで、女性らしいと感じる男性は多いです。

ポイントはあくまでも自然にさりげなくです。
あからさまな演出はかえって逆効果なのでその点は注意しましょう。

男は家庭的な事に、とても弱く感じるものですよ~。

4・体を許さない

この記事に飽きたら…

男性からすると「彼女」とは簡単に手を出せるものではなく、大切に扱わなければならない存在。だからこそ付き合う前に体の関係を持ってしまうと、もう男の目からはその相手を本命として見ることができなくなってしまうのです。

したがって、恋人になるまでは体の関係を持たないのが基本。すでにセックスをしてしまった人は、今後彼女になるまでは断るようにしましょう。

断る勇気も重要です。

彼と恋人に発展するつもりならもう彼がなんと言おうと体を許さないことです。彼が怒って「もう会わない」と言ってもです。彼の中であなたとやれなくなって、会えなくなったときにあなたが必要なら連絡を取ってくるはずです。それでも「付き合おう」の一言がないとやらせてはいけませんよ。とにかく「もう彼氏としかやらない」と心に誓って自分を安売りしないことからですよ。

安い女と思われて、恋人に発展しない可能性が高まります。やはり、Hは恋人になってからですよね(できれば結婚後)。

5・しかしボディータッチをしよう

あからさまに触るだけでは、あなたが「軽い女の子」としてみられる
場合があるので、注意が必要です。


ボディータッチのタイミングというのは、


・彼がなにかに喜んでいる時
・彼が仕事で成功した時
・彼が悩んでいる時


など、男性が嬉しいと感じたり、悲しいと感じている時が一番有効です。

少しずつ彼の、心を埋めていきましょう。

さりげなくいこう

拒否し無くなれば、どんどん行くのもいいのではないのでしょうか。最終的に一気にいけるかも。

さりげなくくっついたり、テレビとか見てる時に手繋いでみたり、
『失礼しま~す』とかって冗談ぽく彼の座っているすぐ前に座ってもたれかかったり、
(↑これ、かなり効きますよ笑)
自分からくっついていくと彼も安心して、進展するんじゃないかなーと思います。

拒否しなくなれば、こっちのものですよ~。

6・二人で会う回数を増やす

人間には何度も会っているうちに印象が強まって、好意が湧いてくるという特徴があります。これは心理学で「単純接触効果」と言われていますが、要は会う時間が短くても、会う回数が多ければ多いほど心の中にインプットされやすいということです。

例えば月に1、2回休みの日に会うという関係なら、毎日のように仕事帰りに1杯飲んだり、一緒の電車で帰るといったペースの方が、友達以上恋人未満の関係から抜け出せる確率が高くなるということですね。会う回数を増やしたいなら、通勤時間を利用したり、モノの貸し借りやちょっとした頼み事をするのも良いですよ。

会えない日は、ラインやメールで送って存在感を示しましょう。

7・最後はあなたが告白する

頑張って告白!!

あなたがもてる、最高の気持ちを伝えていきましょう。

恋愛のランキング 04/27更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ