あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. マクドナルド フィレオフィッシュ 他 = 円形食物8点
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/08/22

マクドナルド フィレオフィッシュ 他 = 円形食物8点

日々食してるパンやらお菓子やら、気付いたら円いのが溜まってたんでまとめました。

マクドナルド フィレオフィッシュ

同社定番品の一角。何十年…ってことはなかろうけど、それぐらい久々に食べた。

ブツ

ツルンとしたバンズで、中の魚フライは四角形。前はもっと小さかったような記憶があるけど、違ったかな。何しろ十年単位ぶりなので…。さすがに箱には記載がなかったが、同社サイトによれば、341kcal、脂質14.6g。あんまり大したことなし。塩分は1.4gとそこそこ。

味の方は、意外とアッサリというか大人しいというか、1.4gあるという塩分の割に、しょっぱさが感じられません。タルタルソースが変わったのかも知れんが、これまた記憶が曖昧で…。ま、私なんかは懐かしさもあり、結構食べ応えもありの、普通に美味しいフィッシュバーガーでした。





ローソン フレンチクルーラーカスタード&ホイップ

レジ横のショーケースで売ってるドーナツ。定番的な品ですな。460kcal。

この記事に飽きたら…

ブツ

いかにも油で揚げました的なジュワっとした筐体が、ヘヴィそうな印象。チョココーティングは表の半分だけ。具のホイップの入れ方が、ホールケーキのトッピングみたいで面白い。しかしコテコテの見栄えですなあ…。

が、いざ食してみると意外に重くはない。まあ、私は一欠片食っただけなんで、完食したら異なるやもですが。コテコテクリームもダダ甘なんてことはなくて、逆に割と軽やかですね。ふんわりした生地とのマッチングもよろしく、王道的に美味しいドーナツでした。





ローソン アーモンドショコラリング

これもレジ横ドーナツ。同社HPによると、パイ生地を144層重ねたそうです。ダイヤモンドのカットみたいですな…。402kcal。

ブツ

グルメのランキング 05/28更新

グルメのランキングをもっと見る

注目のまとめ