あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 新感覚!コクヨの「透明くれよん」が面白い

更新日 2016/12/05

新感覚!コクヨの「透明くれよん」が面白い

プレゼントにも!コクヨから発売中の「透明くれよん」って知っていますか?

こんなのあるの?!「透明くれよん」

クレヨン、小さい頃に絵を描くときに使ったことがあるはず。
そんなクレヨンを「透明」にしたものがあるって、知っていましたか?!
透明だから下書きを塗りつぶさず、まるで水彩のように色を塗れちゃうんです。
見た目もとっても可愛くて、お子様から大人の方にも、オシャレで素敵なクレヨン、いかがですか?

KOKUYO コクヨ 「透明くれよん」

コクヨから発売中の「透明くれよん」、半透明でクリアな発色のオイルゲルクレヨンという種類です。
下書きの線を塗りつぶすことなく、色づけができるのでまるで透明水彩のように使えます。
そしてオイルゲルなので、するするとなめらかな塗り心地なんです。
見た目も使い方も、今までのクレヨンとは大きく違う、新感覚のクレヨンです。

まるで水彩?!新感覚のクレヨン

見た目も透明ですが、発色も同じなんです!下書きや線画の上からするする描ける、塗れる!
だから今までののクレヨンとは全く違う使い方ができちゃいます。

この記事に飽きたら…

とてもなめらかな描き心地で、
クレヨン、パス、色鉛筆、マーカーなどの描画材などの上からでも
軽く描くことができます。

クリアなのでクレヨン同士を重ね塗りもOK! 独特のニュアンスの色合いになります。

透明くれよん、5色入りと10色入りが発売中!

10色 1,800円(税抜)
(あか・だいだい・き・きみどり・みどり・みず・あお・むらさき・うすだいだい・ちゃ)
5色 900円(税抜)
(あか・き・きみどり・みどり・あお)

透明のフィルムが巻いてあるので、手が汚れにくくなっています。
もし手が汚れた場合は、水で洗ってください。
また、お子様が口に入れないようにしてくださいね。

『透明クレヨン』は、化粧品にも使用される原料からつくられていますので、
子どもの手についても安心ですが、汚れが手につきやすいので、
使用後はウェットティッシュなどで手を拭いてください。

ライフスタイルのランキング 03/25更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ