あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. この秋行くならココ!!関東おススメ紅葉スポット5選!!

更新日 2016/11/14

この秋行くならココ!!関東おススメ紅葉スポット5選!!

紅葉の季節が近づいてきました。ハイキングにもデートにも、都内からも手軽に行けて美しい紅葉を楽しめるスポットを厳選して5つ紹介していきます!!

1.日光いろは坂(栃木県)

日光を代表する観光道路、いろは坂。
ドライブデートも楽しいかも!?
下り専用の第一いろは坂と上り専用の第二いろは坂を合わせて48か所のカーブがあることから、いろは48文字にたとえてこの名前が付けられました。

いうまでもなく、秋のいろは坂は観光シーズンで大渋滞が予想されます。
時間に余裕をもってお出かけを。

紅葉シーズンは10月中旬~10月下旬ごろです。
まるで絵画のようなどこか別の世界をドライブしている、そんな雰囲気です。

日光の定番観光スポットといえば華厳の滝。
もちろん、紅葉シーズンは美しい色彩に染まります。
こちらもセットで訪れれば最高のドライブを満喫できるでしょう。

2.養老渓谷(千葉県)

千葉県市原市と大多喜町にまたがる養老渓谷は、関東で一番遅い紅葉シーズンを迎えます。
粟又の滝をめぐるハイキングコースを歩いて心も体もリフレッシュしましょう!!

川のせせらぎを聞きながら、紅葉狩りを楽しみましょう。
見ごろは11月下旬から12月上旬ごろと遅めです。

今年の養老渓谷もみじまつりは11月23日(祝)に開催です。
ライトアップされた紅葉は必見!!

この記事に飽きたら…

鮮やかな木々の下のもとハイキングするのは格別です。

3.長瀞(埼玉県)

荒川の中流にある長瀞は、美しい巨岩がある風景が魅力の紅葉スポット!!
紅葉の見ごろは11月中旬から下旬。
今年は11月1日(火)から30日(水)まで紅葉まつりが開催されます。

また、月の石もみじ公園では毎年ライトアップが行われています。
今年は11月12日(土)~27日(日)の期間、美しいもみじが幻想的に照らし出されます。

荒川の渓流を川下り。
大自然に囲まれたその風景は、東京近郊にいることを忘れるには十分すぎるでしょう。

美しいもみじですね!!
ぜひ紅葉祭りに足を運んではいかがでしょうか?

4.高尾山(東京都)

都心から電車で約一時間で行ける定番中の定番スポットが高尾山。
年間200万人を超える登山者数世界一の山でもあります。

旅行・おでかけのランキング 04/27更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ