あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【閲覧注意】世界おもしろフード5選!!

更新日 2016/09/02

【閲覧注意】世界おもしろフード5選!!

国が違えば文化が違います。もちろん食文化も違います。日本人の理解の範疇を超えているような料理も世界にはたくさんあります。グロテスクな画像がたくさんあるので自己責任で読んでくださいね。

サンナクチ

韓国料理でも有名な、タコの踊り食いです。
サンナクチとは「生きたタコ」という意味で、その名の通り生きたテナガダコをぶつ切りにして皿に盛り、調味料をあえて食します。

サンナクチ

切られてもなお動いてます。
いもむしみたい・・・・。

女性は美容効果が、男性は精力増強効果があるとして人気の食べ物です。

ある男が、酒に酔った彼女に無理やりサンナクチを食べさせて、喉を詰まらせた彼女は窒息死をしてしまうという事件がおこったのです。
当初事故死として処理されて、遺体も火葬されてしまったのですが、のちに女性に多額の保険金がかけられていることと、その受取人が男になっていたことで、意図して彼女を窒息死させて殺したという疑いがかかったのです。

食べるとタコの吸盤が口や喉にひっつくのですが、それが原因で窒息死する方も韓国では毎年現れるようです。
意図的に殺人事件にこの料理が用いられたこともありました。

サンナクチ

この調理法、おもしろというより悪趣味と思えてきます。

バロット

孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵です。
東南アジア諸国、特にフィリピンでは屋台でもよく売られているほどメジャーな食べ物です。

バロットの殻をむいてみると何か固形物が見えた。見たところ、脳みそである! 血管まで鮮明に見えているではないか……。しかもよく見ると、柔らかな細い毛まで生えてきているではないか。これは想像以上! 食べるにはかなりの勇気を要するぞ!

もう雛じゃないですか・・、こんなん食べられるの!?

この記事に飽きたら…

血管が浮き出てます・・・。
滋養強壮によいとのことで、食べてみる価値はあり・・・かな?

。黄色い部分は本来ですと黄身ですが、バロットだと固い食感になります。白い部分は白身で、バロットだとやわらかくクリーミーな味わいです。黒い部分は成りかけのひよこです。この部分は濃厚な味わいです。

卵が生み出されてから15日目のようです。
完全にアヒルの赤ちゃんです。

フィリピンの食べ物と言ったらバロットが衝撃すぎて頭から離れない為、会ってきたフィリピン人には必ず聞きます。
バロット好きですか?
8割→好き
2割→嫌い
という感じです。

本場フィリピンの方でも好き嫌いは分かれるようです。

コピ・ルアク

コーヒーの中でも特に最高級とされるコピ・ルアクは、なんとジャコウネコの糞から取られる未消化のコーヒー豆からつくられます。

コピ・ルアクの「コピ」はコーヒー「ルアク」はジャコウネコという意味のインドネシア語です。
しかし、やっぱりうん○ですね。

このコーヒー、インドネシアでジャコウネコの糞を集め中からコーヒー豆を洗い出すのでかなりの手間がかかる上、
ジャコウネコ自体が少ないことでもかなりの希少価値が加わるのです。
それゆえ必ずしも品質が優れているわけではないらしいのですが、
ジャコウネコが完熟した実のみを選んで食べる為、実自体の芳香がすばらしいこと、
またその実が腸内の消化酵素の働きなどによって独特の醗酵臭が生まれること
などによってコーヒーに独特の風味が生まれるということなどが高品質の理由としてあげられています。

これが最高級コーヒーのコピ・ルアクだ!!

一杯8000円らしいです。
飲んでみたいような、遠慮したいような・・。

カース・マルツゥ

ライフスタイルのランキング 03/23更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ