あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. さすが Made in Japan!進化した【絶対欲しい文具】8選

更新日 2016/08/30

さすが Made in Japan!進化した【絶対欲しい文具】8選

日本製ってやっぱり素晴らしい!特に、身近な「文具」は誰でも簡単に実感できますね!定番品はもちろんですが、最近の進化もすごいんです。買って損なし!大人も学生も使いたくなる文具をご紹介します。

「文具って昔からそんなに変わらないでしょ〜?」と思っているそこのあなた!!

実は日々使いやすく、高性能でコンパクトに進化しているんです!企業努力に脱帽ですね。
見たら今すぐ欲しくなるアイテムを8つ紹介したいと思います。

ペントネ(付箋)

最近、メディアでも取り上げられる機会の多い付箋と言ったらこれ!!

ペン型のスリムで実用的な付箋です。なぜ今までなかったのか!!!

好きな場所で切り取れますし、種類も豊富。普通の付箋より高めですが、買って損はないです!

『ペントネ』は、たんに「コンパクト」「スリム」なのではなく、“ペンサイズ”であることで、「本当にペンと一緒に持ちやすいふせん」を実現。 ペンケース、ペンスタンドにもすっきり収まり、ペンと単体でもスマートに携行できます。

付箋としてはもちろん、インデックスやラベルとしても活躍しそう!!

替えシールもありますので、安心です♪

鉛筆の蛍光マーカー

蛍光ペンならぬ、蛍光鉛筆!!
しかもキャップ部分が鉛筆削りになっていて抜かりないです!
カラーバリエーションは4色です。全部揃えたくなっちゃいますね。

スリムですし、発色もよし◎
蛍光ペンほど色移りを心配しなくていいのも高ポイントですよね。
削り具合によって、ペンの太さを調節できますよ。

これから新定番になっていくかもしれませんね!

リサーレ プレミアムタイプ(消しゴム)

消しゴムだってちゃんと進化してるんです!
以前は「カラー消しゴムは消えにくい」という感覚がありましたが、消しやすく進化!!

このリサーレプレミアムは、感動するほど軽〜く消せて、消しカスがまとまりやすいんです◎

この記事に飽きたら…

こんな風に、クズがまとまりやすいので、掃除がしやすいですね!

プレミアムと言っても120円ほどなので、是非お試しください!

モノノート(修正テープ)

一見、あの消しゴム・・??と思いきや、実は修正テープなんです!

サイズも消しゴムとほぼ同じサイズ。
スライドするとテープの先端が出てきます。カラーも色々♡
グッドデザイン賞も受賞しているんですって!

2.5mmなので、細かいところも得意!!
サイズも小さいのでペンケースの中でも邪魔になりませんね!
収納も使い心地もスマート!オススメです。

ハリマウス

一見、修正テープのようですが、実はセロハンテープ!あのかさばるセロハンテープもこんなにコンパクトに、しかもワンアクションで貼れるように進化しました!!

とっても便利ですよね、これなら片手でサッと貼れます。
面倒な封を閉じる作業も、これなら楽しくできそうな気がします!

テープ台の代役!一瞬にセロハンテープが貼れるハリマウス

本当に無駄がないですね!!
切り口も真っ直ぐですし、指紋もつかないし、ジャストサイズです。

mt 定規柄マスキングテープ

なるほど!!その発想はなかったですね!!
これこそ実用的なマスキングテープ、様々な場面で活躍しそうですね♪

値段も1つ200円前後なので買いやすい◎

ライフスタイルのランキング 04/26更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ