あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 大笑い必至?意味が分かると面白い話・笑える話【解説付き】

更新日 2016/09/26

大笑い必至?意味が分かると面白い話・笑える話【解説付き】

意味が分かると、思わず笑ってしまう面白い話をご紹介します。笑いは、健康やストレス解消にとても良いんですよ!たくさん笑って、今日もハッピーにお過ごしください!

笑いは偉大だ

笑いはストレスの大きな解消効果があり、自律神経を安定させる効果、免疫力を高める効果があることが知られています。
笑いは、喜びや楽しみ、心地よさ、満足感といった“快”の感情が表に現れ出たもの。そういった前向きな心の状態が身体によい影響を及ぼすのです。まさに『病は気から』ですね
フランスの哲学者・アランは、こんな言葉を残した。「幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ」。これは医学的にも正しい。人生、笑ったもの勝ちである。

ストレス解消、健康増進までできて、おまけに幸せにまでなれてしまう笑い。
これは良いこと尽くめです。
ということで早速いきましょう!

一応、解説はありますが無しでも十分に楽しめると思います。

物騒な宿

坊主と農夫と床屋が三人で旅に出た。
三人は安い宿に泊まることにしたが、床屋が言うには
「どうもこの宿屋はぶっそうでいけない。眠っている間に荷物を盗まれるかもしれない。」
すると坊主が
「いかにも。ひとりずつ順番に起きていて荷物の番をすることにしよう。」
「うんだ、うんだ。」
相談がまとまりクジをひいたところ、床屋が最初、農夫が二番目、坊主が最後に寝ずの番をすることになった。
床屋は二人を寝かせて独り起きていたが、眠くてやりきれない。
眠気覚ましに仕事の道具を取り出して寝ている農夫の頭をツルツルに剃ってしまった。
やがて交替の時間が来て、床屋が農夫を起こすと、農夫は寝ぼけまなこで自分の頭をなでて、
「なんで愚僧を起こすのだ。次は農夫の番ではないか。」

「解説」
農夫は自分の髪がないので、自分のことを僧侶だと思ってしまったようです。

この記事に飽きたら…

マジックショー

あるマジックショーで客の中から代表のゲストが一人、トランプを引くことになり、その役にブロンドが選ばれた。
マジシャン「それではこの中から一枚引いて、よく見てから好きなところに戻してください」
ブロンドは言われたとおり、一枚引いて戻した。
その後、マジシャンはトランプを全部燃やすと、天井から何枚ものダイヤの4が降ってきた。
マジシャン「あなたが選んだのはこのダイヤの4ですね」
ブロンド「そんなもの忘れたわよ!」

「解説」
マジシャンは「覚えてください」と言ってませんので、マジシャンのミスです。

新婚の夫婦

サムとキャシーは新婚ホヤホヤ。共働きで朝はいつも同じ電車で出勤する。
「いやね、あなたったら。」
満員だった車両から降りたキャシーは頬を赤らめながら言った。
「なんだい?」
「あなたって、ベッドの中よりも満員電車の方が触り方がうまいのね。」

「解説」
旦那は、痴漢慣れしてますね。笑

完璧な密室

ことの起こりはこうだった。ある朝、新聞配達の少年が配達先のその家の異変に気付いた。
「あれ!この家ドアも窓も消えてる」
すぐに警察がやって来た。なるほどドアも窓もいや家全体がコンクリートで塗りこめられている。
家人に連絡するが応答はない。そこでコンクリートをはがしてみると中から住人であった男の死体が一つ。
「これほど完全な密室殺人事件はこれまで聞いたことがない」とベテラン刑事。

しかしすぐに犯人は隣に住んでいる左官屋だとわかった。

ライフスタイルのランキング 04/30更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ