あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 彼の気持ちを確かめたい!男性が好きな女性にとる態度って?

更新日 2016/09/11

彼の気持ちを確かめたい!男性が好きな女性にとる態度って?

なんだか良い雰囲気になってる男性がいる、でも彼は本当に私のこと好きなのかな?そんな悩める女性必見♪男性が好きな女性に思わずやっちゃう態度や行動をご紹介します。

ついつい目で追いかけてしまう

男性は本能的に気になる女性を目で追いかけちゃう傾向が・・♡

これは、大体の男性が起こす行動です。気になる女性の姿についつい目がいってしまいます。本能的なものなのかもしれませんが、男性は、少なくとも心の中で「好きかも知れない」「気になる女性」という意識になっているでしょう。
こんなときに相手が視線を避けず、目を合わせてくれたり、笑顔を向けてくれたりすると男性は「両思い!」だと感じやすいよう。

目が合ったときはすぐに逸らさず見つめ続けてみて。貴女の好意が伝わって彼からアピールしてきてくれるはず。

話しかけると嬉しそう にする

話しかけると嬉しそうな笑顔で対応されていたら好意がある確率が高いです。
好きな人に話しかけられると、人間誰でもうれしいものです。女性ならば、そんな胸の内もまるで「私は動揺してないわ…」というようにうまく隠せますが、残念ながら男性はうまく隠しきれないのです。ついニヤっとしたり頬が緩んでしまったりして、態度でバレバレ!恋する気持ちは隠せないのです。

いろいろと気にかけて聞いてくる

この記事に飽きたら…

好きな人の事は常に目に入っているので、例えば空調が寒かったりしたら『寒くない?』と気にしてくれたり、

お菓子をその子にだけあげたり、

重たい荷物を持ってたら手伝ってあげたりと、常に好きな人の事は気にかけています。

好きな人とはチャンスがあれば話すきっかけが欲しいものです。

私だけ特別なような?と感じたら、その感は当たってる可能性大でしょう。

イヤミったらしい発言は好きだからこそ!

男性は独占欲の強い生き物です。これは皆さんもご存じだと思います。
その独占欲の強さが本当に好きな女性には、付き合ってもいないのに出てしまうのが男性の脈ありサインなのです。
ただ、それは少し屈折した感情で、あなたの交友関係に口を出してきたり、身なりなどに苦言を呈してきたり、時には嫌味に聞こえることも言ってくるのが、実は好きのサインだったりします。

彼氏ではないので彼氏みたいなことは言えない、でも、好きだから我が物のように考えてしまう。その揺れ動く感情を上手く表現できないから、男性は本当に好きな女性に対して、怒ってみたり、嫌なことを言ってしまったりするんですよ。

LINEの返事が途切れない

男性は基本的にマメな性格の人は少なく、大抵がめんどくさがりでずぼらです。 夜遅くまで仕事で忙しい社会人の彼氏の場合は、一日に一通のメールのラリーですら億劫であることもしばしばあります。 中にはメールを無視、シカトしたまま放置してしまう人もいます。 そんな男性が本気で惚れ込んでいる女性に対しては、必ずメールの返信をします。 ただ、その頻度や回数、時間の間隔は個人個人千差万別であり、 どんなに好きな女性に対してでもマイペースな人だと二日三日に長文メールが1通ぐらいかもしれないし、 すぐに返事が来るのにやたら短文で一言だけの人もいます。 ただ、メール交換が何度もずっと続くようであれば少なくとも嫌われていることはなく、 むしろ好意を持っていると言えます。

おわりに

いかがでしたか?男性が好きな女性にとっちゃう態度や行動をご紹介しました。
気になる彼がいる貴女は要チェックしてくださいね♪

恋愛のランキング 04/28更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ