あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【表参道にOPEN】プチプラ北欧雑貨店「ソストレーネグレーネ」に注目!

160645 view

4 お気に入り

更新日 2017/02/05

【表参道にOPEN】プチプラ北欧雑貨店「ソストレーネグレーネ」に注目!

手頃な価格とデザイン性の高さで大人気の北欧雑貨店。お馴染み「フライングタイガーコペンハーゲン」と同じデンマーク生まれの「ソストレーネ・グレーネ」が2016年10月より本格的に日本での展開をスタートさせました。

「ソストレーネ・グレーネ」って?

「SØSTRENE GRENE(ソストレーネ グレーネ)」は1973年、デンマーク第2の都市オーフスにてグレーネ家が創業した老舗ライフスタイルブランド。ヨーロッパで最も人気のある生活雑貨店と言われているそう。

『日々の暮らしの中のわずかな違いや輝きを大切にし、どんなささやかなものにも「美」と「よろこび」を見いだすことの素晴らしさを世界中の人たちと分かち合いたい』と願う、架空の姉妹"アンナ"と"クララ"の物語でもあります。現在、ヨーロッパを中心に110店舗以上を展開しています。

価格は100円未満~高いものでも1000円以下がほとんど!全体的にモノトーンやパステルカラーなどシックで優しい色合いの商品が多く、カラフルでポップなイメージの「フライングタイガー」と比べると落ち着いた印象です。

ステーショナリー、クラフト用品、キッチングッズ、おもちゃ、家具など、洗練されたスカンジナビア・デザインの雑貨がリーズナブルな価格で揃うのが魅力。

昨日は、デンマークの雑貨屋さん、"ソストレーネグレーネ"に行ってきました♪ ここ、モノトーン好きな人にはいいかも♡ 私も最近シンプルなのが好きなので色々買ってしまった~。 手前のはキャンドルホルダー。 並べておくだけでも可愛い♡♡♡

この記事に飽きたら…

ソストレーネグレーネで買った品❤️全部200円以下の物ばかり❤️いやほぼ100円以下?!あーまた行きたいなぁ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

2013年に日本初上陸

ソストレーネ・グレーネが日本に初上陸したのは2013年12月20日のこと。同日開業した千葉県千葉市のイオン旗艦店「イオンモール幕張新都心」内にフランチャイジーとしてオープンしました。

開店と同時に多くの女性客が同店を目指して殺到!すぐに入場規制がかけられるほどでした。テレビ等でも度々特集されていたので見たという人も多いのでは?

日本国内唯一の店舗として人気だった「イオンモール幕張新都心店」ですが、2016年3月15日に閉店しています。

2016年10月 表参道に旗艦店がオープン

表参道店の外観写真。

2016年10月28日、東京・表参道に2フロア、売場面積約330平方メートルのソストレーネ・グレーネ旗艦店がオープン。イオン店の閉店により「まさか日本撤退?」とショックを受けたファンにとっては嬉しいビッグニュースとなりました。

今回、100円ショップを運営するワッツが、デンマーク発の雑貨店「ソストレーネ・グレーネ」の日本市場での本格的な展開に向け、ソストレーネ・グレーネ Holding Aps社とソストレーネ・グレーネ Import A/S社との日本国内における独占的パートナーシップを前提とした合弁会社を設立した。

2017年春までに都内に3店舗を展開する予定だそうです。2号店以降はショッピングモール等へのインショップ出店となる見通し、現在デベロッパーと交渉中だそう。

「表参道は自分でも足を運んだエリア。トレンディな場所に出店できることを光栄に思う。日本は大きな市場なので、ソストレーネ グレーネのユニークな製品を受け入れてもらえたら嬉しい」(Søstrene Grenes Holding ApS ミゲル・ヴァウペル・グレーネCEO)

ライフスタイルのランキング 03/26更新

ライフスタイルのランキングをもっと見る

注目のまとめ