あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 男子に逃げられやすい嫉妬心が強い女子の特徴
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/11/22

男子に逃げられやすい嫉妬心が強い女子の特徴

好きだから焼きもちを焼くのは当たり前と思われるかもしれませんが、あまりにも嫉妬心が強いと男子が逃げていきますよ。

感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しい女性の多くは、嫉妬深いです。要は、自分自身で感情の抑制が出来ないので、一旦、ネガティブな方向にいってしまうと自身で通常の状態に戻る事が出来ません。

こう言う人は、自分でも感情をコントロール出来ていないことを理解はしていますので、必然として劣等感の塊になっています。

劣等感は、他者に負けていると言う感情を喚起しますので、当然、いもしない女性に対抗心が出るのです。

プライドが高い

プライドを表出する人は、それを鎧として、自分自身を守っているに過ぎません。プライドを持つだけのバックボーンが無いので、多くの人が嫉妬深くなるのです。プライドが高いだけに浮気される事自体、許せません。

こう言う人は、相手を好きだから嫉妬すると言うより、自分自身を守る為に嫉妬すると言えます。
無駄にプライドだけ高くて実力が伴ってないからコンプレックスが強い

内向的

内向的な人は、嫉妬深いです。

外向的な人は、常に意識が外に向いている為、1人の人間に感情が集中する事はありません。内向的な人は、感情がどんどん内側に入って行ってしまい、その感情を排出する事が出来ません。

心や感情の向かう先が内側にしか無い人は、常に世界が自分と相手しかないのです。当然の帰結として、相手を独占しようとしますから嫉妬深くなる訳です。

この記事に飽きたら…

依存心が強い

依存心の強い女性は、常に誰かに寄りかかっていないと生きていけないタイプですので、手離したくない、1人になりたくないと言う思いから、嫉妬も生まれるのです。

何が何でも他の人には渡したくない、常に自分のもので自分の事しか見えていない状況を望むのです。放り出されて1人になる事を極端に恐がっていますので、すがる思いであなたを求めているのです。

自分に自信がない

嫉妬深い人というのは、基本的に劣等感が強く自分に自信がありません。

ネガティブ思考の人とも言えるでしょう。

例えば、会話をしているときに、相手がそこにいない第三者である誰かを何気なく褒めたとしたら、“きっと自分と比較して、自分よりすごいから褒めているのだろうな”、などと心の中で思います。

妄想グセがある

被害妄想が激しい。
最悪のときのことを考えてしまって自分で自分を追い込む。
思い込みが激しい
無駄に卑屈

恋愛のランキング 05/30更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ