あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【タイナビ】タイ旅行(バンコク・プーケット・サムイ)を10倍楽しむためのまとめ
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2017/02/10

【タイナビ】タイ旅行(バンコク・プーケット・サムイ)を10倍楽しむためのまとめ

微笑みの国タイ。親日家が多いことでも知られるタイは海外旅行先としてとても人気の国です。バンコク・プーケット・サムイなどタイ旅行を楽しむための情報をまとめました。定番の観光スポット、おすすめの土産、グルメ、ホテル、アクティビティや時差、治安、物価、服装や注意点など。格安で行けるツアーの費用や予算も☆ 

タイってどんな国?

タイ王国は東南アジアに位置する国で、日本から7時間程度の場所にあります。
成田・羽田・中部・関空・福岡から直行便があります。
熱帯なので、一年中気温が高いのですが、
雨季と乾季があり、11月から2月がベストシーズン。
雨季といっても一日中雨が降ることは少なく、
一日に数回スコールが降る程度なので、観光はできます。
タイは国土が広く、首都のバンコクをはじめ、欧米人に人気のプーケットやサムイなどの
離島ステイもおすすめ。
それぞれに過ごし方が異なるので、何度も行きたくなる素敵な国です。

おすすめのタイ旅行の楽しみ方10選

微笑みの国タイには人を惹きつける魅力的なスポットがたくさん!
バンコクで展望レストランディナーを楽しんだり、
世界遺産や寺院めぐりなどパワースポットで癒されたり、
パタヤやプーケットでマリンアクティビティを楽しんだり。
そんなタイをより楽しむためのおすすめの過ごし方10選をご紹介します。

①バンコクで週末限定のウィークエンドマーケットへ

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット

買い物天国タイの中でも最もにぎわうのが、週末限定のウィークエンドマーケット。BTSモーチット駅のすぐ隣にあり、規模の大きさや店舗数はバンコクで一番。とても入り組んでいて迷いやすいので、まずはインフォメーションで地図をもらうことをおすすめします。

チャトゥチャックマーケット

②一度は見てみたい!本場のニューハーフショー

ニューハーフショー

タイの夜のエンターテイメントといえば、ニューハーフショー。さすが本場だけあって、その美しさはもちろん、ステージの楽しさも文句なし。中でもバンコクで一番最初にニューハーフショーを始めたと言われる老舗のキャバレー、カリプソ・キャバレーはセクシーなダンスやライブなど毎晩盛り上がりを見せています。アクセスが良いのもポイント。

カリプソ・キャバレー

この記事に飽きたら…

③ロマンチックな絶景展望レストランディナー

シロッコ

バンコクには高層ビルの屋上などでディナーが楽しめる話題のダイニングがたくさんあります。一番人気はタワーの最上階63Fにある「シロッコ」。眼下にはバンコクの街が光り輝き、360度の眺めは絶景。夜空と夜景に包まれたディナーはロマンチックでうっとり♡記念日のデートにもおすすめ。

シロッコ

ロングテーブル

高層ビルの25階にあって、輝くバンコクの夜景とスタイリッシュなインテリアに囲まれてモダンタイ料理がいただけるレストラン。店内中央には店名の通り全長24mの長いテーブルがあり、異空間を演出しています。おすすめはテラス席からの夕暮れ。贅沢な気分を味わえます。

ロングテーブル

④タイといえば象!アユタヤでエレファントライド

アユタヤ・エレファント・ライド

遺跡の街アユタヤは、タイ旅行の定番スポット。アユタヤ王朝の面影を残した遺跡群は、散策にぴったり。そんなアユタヤに行ったらぜひチャレンジしたいのが、エレファントライド。かつてアユタヤの王が乗ったと言われ、象の背中から見る遺跡は感慨深いものがあります。

アユタヤ・エレファント・ライド

⑤一軒家スパで極上の癒しを満喫

コラン・ブティック・スパ

タイはアジア屈指のスパ天国。中でもおすすめは一軒家で過ごす優雅なスパ。コラン・ブティック・スパは緑に囲まれたすがすがしい雰囲気のスパで、オーナーは日本人。タイの伝統にフランスと日本の技術をプラスして、ここでしか味わえない極上の時間を提供してくれます。

旅行・おでかけのランキング 05/26更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ