あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【イケナイ恋愛を繰り返す】浮気・不倫をしやすい女性の特徴5つ!!

更新日 2016/10/03

【イケナイ恋愛を繰り返す】浮気・不倫をしやすい女性の特徴5つ!!

彼氏や夫がいるにも関わらず、浮気や不倫を犯してしまう・・そんな浮気性な女性の性格や行動の特徴をご紹介します。

浮気・不倫を繰り返す女性達がいる

彼氏や夫がいるにも関わらず、浮気や不倫を犯してしまう・・そんな浮気性な女性の性格や行動の特徴をご紹介します。

①昔からの親友がいない人

深い人間関係を築けない

広く浅い交友関係の女性は、
意外と人間関係を気づくのが苦手。

狭い深い交友関係の女性のほうが
浮気の心配は少なめ。

浮気性な女性は、知り合いは多く顔は広いけれど、長い付き合いの親友と呼べる友人が殆どいないという人が多いでしょう。

浮気性の女性は、深い信頼関係を築くことが苦手です。

たくさんの人と交流を持ってはいるけれど、交流を深めていくのが下手なのです。

その為、恋人との意思疎通もうまくいかず、喧嘩が多くなります。

更にその関係を清算することも苦手なので、彼氏との関係がうやむやなままで他の男性の甘い言葉に簡単に乗せられてしまいます。

そしてまたその男性との関係にも行き詰まり、また別の男性と…という悪循環に陥ります。

本人としてはどの相手も真剣に愛しているつもりだったりするので、(自分の浮気が発端で別れたにも関らず)彼氏に捨てられて本気で悲しんでいる人も多いのです。

②すぐに男に悩みを相談したがる女性

”相談”が目的ではないケースが多い

ふつうは女友達に相談しますよね。

彼氏、夫がいるのにわざわざ男友達や男性の上司に相談しにいく・・なんて女性は注意したほうがいいかも。

女性の友だちが少なく、すぐに男性の友だちに自分の悩みを打ち明けようとする女性は要注意ですね。

一般的な女性というのは、自分の悩みを男性に打ち明けたりはしません。

だって同性同士の方が理解しあえるからです。

女性の悩みを男性に打ち明けても解決することはありませんので、この手の女性の狙いは、単なるヤリマン?

③一人で行動することができない人

1人で時間をつぶせない女性は浮気にはまりやすい

こういう寂しがりや気質の女性っていますよね。
学生の頃、集団でぞろぞろトイレにいく・・そんな心理から大人になっても抜け出せていない女性には注意。

この記事に飽きたら…

1人で過ごすことが嫌いで、浮気をしてしまうという女性もたくさんいます。

長期的に恋人と会えないことが続けば、誰でも寂しく思うことがあるでしょうが、浮気性な女性の場合、予定のない休日を一人で過ごすことが苦痛であるという理由から、身近ですぐに会うことのできる他の男性と遊びに行ってしまうのです。

インドア的な趣味を持たず、外出することが大好きなのにも関らず、「一人でお店に入るなんて、友達がいないみたいに思われそうで嫌!」と言って、一人で出掛けることを極端に嫌うような場合もあります。

遊びに行きたいけれど、一人は嫌だし、友達も彼氏も都合が合わない。

ならば他の男性を探そう!というわけです。退屈を嫌い、好奇心が強く、そして驚くほどに寂しがりやなのが特徴です。

④マンネリにうんざりしている女性

マンネリを嫌う女性

常にドキドキしてときめいていたい!そんな女性はマンネリを感じたとき他の男に目がいっちゃうんです。

恋人や配偶者に安定した関係を求めるのは

男性も女性もある程度当然の事ではありますが

安定とマンネリは紙一重というのも事実なんです。



特に恋人同士の関係の場合は

相手に対してときめきやドキドキを求めるのは

極自然な事なので相手にそれが感じられなくなると、

他の人にそれらの刺激を求めて浮気をしてしまうという女性も少なからずいます。

⑤社会人デビューした女性

遊びなれていない女性はこれから遊びだします

大人になってからモテだした女性には注意!

学生の頃はパッしなかったのに、社会人になっていきなりモテるようになった女性も要注意です。

これまでは全く異性から関心を持ってもらえなかったのに、いきなり興味を持たれる事に慣れなく、ついつい感情的になりやすい。

しかも免疫がないから次から次へと誘いに応じる可能性もあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
浮気や不倫にはまっちゃいやすい女性の特徴をご紹介しました。
浮気や不倫に走ってしまうのは彼女達の内面的な問題が
大きく関係しているようです。

恋愛のランキング 03/27更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ