あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【男に逃げられる女性の特徴】恋愛が長続きしないのはなぜ?

更新日 2016/09/17

【男に逃げられる女性の特徴】恋愛が長続きしないのはなぜ?

「見た目もキレイで、性格面も大きな問題はない」・・なのになぜか恋愛が長く続かない!それは女性自身も気づかないうちに、男性が逃げたくなるような行動をしてしまっているのかもしれません。今回はそんな、男性に逃げられてしまう女性の特徴をご紹介します。

彼なしじゃ生きれない!どっぷり依存している女

自分がどんなに好きかを常に伝えたり、あれもこれもすべてしてあげたいと甲斐甲斐しく世話を焼くすぎたりする女性は、男性にとっては自分が努力しなくても手に入るものとしてとらえられてしまいます。

それでは男性は狩猟本能が発揮されず、結果として他の自分が気に入った女性に浮気してしまったり、彼女から離れてしまうことになりがちです。

付き合うまでは積極的にアピールし、自分の存在を知ってもらうこともいいでしょう。

しかしいざ付き合ったら相手の様子を見ながら引くことも大切です。

積極的すぎる女性は男性にとっては重たい存在になりがちです。

男性の収入や肩書き目当ての女

これは婚活中の女性や結婚詐欺に引っかかってしまうタイプです。 高身長、イケメン、年収が高い、一流企業に勤めている職業の肩書き、 地位が高い、などの 条件を手に入れたくて追いかけてしまう。 学校で言えばクラスのリーダーや部活のキャプテンを好きになりやすい女性です。

好きな人を独り占めしたい気持ちはわかりますが、 男性は束縛されるよりも放任主義で優しく見守ってくれる女性を好みます。 だから、独占欲が強い女性は、かえって男性が離れていってしまうという 現象が起こりやすいので注意したい。

激しく追いかける女性

まるでハンターのように男性を追いかけていませんか?

この記事に飽きたら…

恋愛経験が少ないと、男性のことを必死になって追いかけてしまうこともあるのではないでしょうか。

彼がどこかに行ってしまわないように、束縛して、彼の行動を監視して、彼を自分の所有物のように扱ってしまう女性もいるかもしれませんね。

しかし、元々男性は『追いかけたい』生き物です。

男性には『狩猟本能』が備わっていて、恋愛においても女性のことを『追いかけて捕まえる側』でありたいと思っているようです。

そのため、女性がハンターのように追いかけてくると引いてしまいます。

高学歴・高収入女子(※彼側が彼女より下回っている場合)

会えば楽しいし、セックスも最高!なのになぜか彼にフラれてしまった……。ひょっとして、あなたはサクセス女子ではないですか? 学歴もキャリアも彼の数段上ではないでしょうか?

多くの男性は自分より稼ぎのよい女性にコンプレックスを抱いています。自分のほうがお金持ちだからといって、あなたがデート代を毎回もっていませんか? 

男はそういうところにとっても敏感。彼のプライドを傷つけないよう2回に1回は彼に払ってもらいましょう。そして彼があなたより優れている点を会話のネタにするのです。

付き合った後、自分磨きを辞める女

付き合えた事に安心して、おしゃれをやめてしまったり、急激に太ってしまったり……。


・女らしさを失ってしまえば、男の熱も急激に冷めてしまうのは当然でしょう


もちろん、変わる事自体は悪い事ではありません。飾らずに自然体で付き合える関係がとてもいい関係である事は間違いありません。


・しかし、自然体=手抜きではありません、やはり最低限の気遣いや美意識は必要です


恋人なんだからどんな状態でも愛してもらって当然というのは傲慢でしかありません。そんな傲慢な女に果たして付き合い続けるだけの魅力はあるでしょうか。

恋愛のランキング 04/28更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ