あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 【イチョウ並木の黄色】秋の夕日が染め上げる茜色。横浜へ紅葉を観に行きましょう【神奈川の紅葉2】

更新日 2016/09/29

【イチョウ並木の黄色】秋の夕日が染め上げる茜色。横浜へ紅葉を観に行きましょう【神奈川の紅葉2】

神奈川の紅葉スポットのご紹介、今回は2回目になります。まるで極楽浄土にいるのような穏やかなひと時をお過ごしください。

今回ご紹介するのは以下の6つのスポットです。

1. 山下公園・開港広場・日本大通り・横浜公園周辺

2. 野毛山公園・野毛山動物園

3. 根岸森林公園

4. 称名寺

5. 三ツ池公園

6. こどもの国

まず初めは、横浜の中心地・山下公園から横浜公園へかけてのイチョウ並木です。

1. 山下公園・開港広場・日本大通り・横浜公園周辺

山下公園から横浜スタジアムにかけての通りが黄色く彩られます。

この記事に飽きたら…

山下公園・開港広場・日本大通り・横浜公園周辺

横浜・日本大通りの紅葉

写真はじゃらんより
作者 bunnyさん
撮影 2014年11月30日

11月上旬。徐々に色づき始めた紅葉と満開の薔薇が、穏やかな休日を演出してくれ、ゆったり過ごせました。周りをみると、子連れ、ペット連れ、カップル、が、たくさんで、皆さん一眼レフなりスマホなりで思い思いの記念撮影を楽しんでいました。

2014年11月に現地へ行かれたちっち5さんの口コミです。

横浜・日本大通りの紅葉

写真はじゃらんより
作者 サピヨンさん
撮影 2014年11月

日本大通りは、自分の中で一位か二位を競うくらい、大好きな場所です。新緑が美しい時に行くのも勿論ですが、一番お薦めな時は秋から冬に入るぐらいのイチョウが見ごろになる頃がお薦めです。日本大通りに、goozというパンやお惣菜がおいてあるコンビニがあるのですが、ここのコーヒーはセルフで飲めて、色んな種類があるので、ここでコーヒーをテイクアウトして、イチョウを見るというパターンにはまっています。また、日本大通りには、ちょっと休憩できるベンチなどが用意されています。他にも、おしゃれなレストランがたくさんあるので、是非、足を運んでみることをお薦めします。

2014年11月に現地へ行かれたサピヨンさんの口コミです。

横浜・日本大通りの紅葉

写真はじゃらんより
作者 ニコちゃんさん
撮影 2014年11月28日

ニコちゃんさんの上の写真、正面に見える照明塔が横浜スタジアムです。

日本大通り(県庁周辺) (2015年12月9日)

写真は神奈川県公式観光サイト「観光かながわNOW」

県庁の近くには、
横浜三塔(キング・クイーン・ジャック)が一度にみることが出来るポイントがありますよ。

日本大通り(横浜スタジアム寄り) (2015年12月9日)

写真は神奈川県公式観光サイト「観光かながわNOW」

旅行・おでかけのランキング 03/25更新

旅行・おでかけのランキングをもっと見る

注目のまとめ