あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
  1. 天然女子のライバル的存在【養殖女子】をあなたは知っていますか?
ギャザリーからの重要なお知らせ

更新日 2016/09/17

天然女子のライバル的存在【養殖女子】をあなたは知っていますか?

最近、TVやネットで話題の【養殖女子】を知っていますか?

【養殖女子】とは?

人間でいう「養殖女子」って一体なんでしょう?

天然ぶっている女子。自称天然女子。養殖天然などとも。

天然モノではなく養殖モノ。
“天然女子”というジャンルがモテるというのは、今ではもう当たり前。ちょっと抜けていて可愛い印象が、男心をくすぐります。そんな天然女子に憧れてか、最近はあえて天然女子を装う“養殖女子”と彼女たちに胸キュンする男子が急増中なんだとか。

つまり、養殖女子というのは「天然」ぶっている女性達のことを言います。

なぜそんなことをしているのかって?

そりゃ、モテるために決まってます。

男は「天然」女子に弱いものです。

でも、女目線で彼女達を見るとちょっぴり「イラッ」としちゃいますよね。

今回は、そんな養殖女子たちの特徴をご紹介します。

【養殖女子の特徴】①計算されたボケ

養殖女子と言うのは天然を装っている女性のことを言うのですが、そういった女性はすべて計算ずくで天然ボケをしています。

つまりは自分がぼけたことを言っても誰からも反感を買わないような雰囲気であってむしろ可愛いと思われるようなボケを全くわざとでないかのようなとぼけた演技でボケたことを言います。

とにかく計算に計算を重ねているので同じ女性でも気が付かないことすらあるそうです。

そのため、男性から見れば本物の天然ボケの女性に見えるのかもしれません。

絶妙な言い間違いで場の雰囲気を和らげたり、意中の男性をキュンキュンさせるようなドジを踏んだり、上司にうまいこと取り入って仕事で有利に立ち回ったりと自分の立場を常に有利に進めていく計算ボケは養殖女子にとって必須の能力なのかもしれません。

【養殖女子の特徴】②ギャップ作りが上手い

この記事に飽きたら…

天然女子とは違い、根本的な部分がしっかりしているのが養殖女子の特徴。

気が緩んだ時に見せる表情の無さや、うっかり出てしまうしっかりした部分に胸キュンする男子がいるのだとか。

また、彼女たち「可愛い」と思われたくて天然を装っているため、恋愛に関しては超肉食です。

昼間、男子にあれこれ言われている養殖女子の中には、夜になると少しSっ気が出てくる人もいるんだとか。

昼の顔と夜の顔にギャップを作っているのも、養殖女子がモテる一つの理由かもしれません。

【養殖女子の特徴】③「天然だね」と言われると喜ぶ

天然女子は自分が天然だと思っていないので、天然といわれることを喜ばないし逆に否定するけれど養殖女子は天然に見せることに成功したと思って喜ぶという意見も。自分で「私って天然なんだ」と言っちゃう女子って確かにかなりあざとい感じがするので、意外と簡単に見抜かれてしまいそうですね。

【養殖女子の特徴】④性別によって接し方がかわる

・みんなに同じように接しているかどうか。天然だったらみんなに平等に接するはずだから(女性/18歳/大学1年生)
・男の子の前になると笑い方がちがう。作っているのがまるみえ(女性/18歳/大学1年生)
・女の人との話し方。女にはぶっちゃける場合が多いから(女性/21歳/大学4年生)
・男女で接する態度が違うかどうか。天然な様子が男性の前だけではないかどうか気になるため(男性/23歳/大学4年生)

男子に「かわいい」と思われたい! 女子なら少なからず、そんな気持ちを持っているかもしれません。しかし、それが露骨にあらわれると養殖女子と思われてしまいそうです。

【養殖女子の特徴】⑤常に皆から注目されていないと不機嫌になる

養殖女は人の注目を集めるのが大好き!ま、だから「自称:天然」キャラを作っているってところもあるんですけどね。
「あたし天然なの~」というジャブを打って注目を集めて、斜め下からアッパーカットを繰り出すようにドジっ子アピール。注目を集めている時の養殖女は、はしゃいではしゃいで蝶のように舞い、天然ぶりっこで蜂のように男子のハートを刺しまくってくれます。

けど、大事なのはそこから先。注目を集めるのが好きな人ほど、自分以外の人にスポットライトが当たってることを嫌います。話題が養殖女から他の人(もしくは物)にうつった瞬間、養殖女はつまらなさそうなカオになってしまいます。

恋愛のランキング 05/30更新

恋愛のランキングをもっと見る

注目のまとめ